K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

これで治まるか.....

2024-04-21 22:21:23 | 闘病

微熱が続いたあげくドカンと高熱が出て、さらにダラダラと微熱が続いています(-_-;)

逐一気にしないように、今日は体温計に触らないようにしていました(^^;

そして夜になって、22時10分に念のため検温してみると36.6℃。

そう言えば今日一日中、悪寒も汗ばむこともありませんでした。

鼻水はたっぷり出ます。

咳も時々出ます。

これらは体がウィルスに反応している証拠なので、この症状を止める薬は飲みません。

症状がつらくないならその方がいいと思っています。

このままスッキリと明日朝を迎えられたら治まったってことですね。

明日はトヨタホームのリフォーム工事最終打ち合わせの予定です。

良い朝がやって来ますように.....

コメント

まだくすぶってる(-_-;)

2024-04-20 22:41:02 | 闘病

とりあえず解熱剤で抑えていますが、体温は37.5℃をキープしています(-_-;)

多少は食べられるし睡眠もとれるので、ひとまず安心しています。

でも原因がわからないのが問題。

ただの風邪?

その昔、39℃を超える発熱を繰り返して入院したことを思い出しました(-_-;)

あの時も原因不明。

リフォーム工事が迫っているし、会社にもこの状態を説明してきちんと治療したいワケなんです。

明後日までは仕事がお休みですが、明日と明後日朝の様子でもう一度診察していただくかも.....

コメント

またコロナかっ!(-"-)

2024-04-19 22:09:33 | 闘病

昨日と今日、会社を休んで休養すれば明後日から会社に復帰できると思っていたのですが、今朝、強烈な悪寒で6時に目覚めました(-_-;)

なんなんだこの震えは.....

検温すると38.0℃。

昨日までは37.5℃止まりでもう一息だと思っていたのに、今朝爆発しました(-_-;)

でもこの震えは通過点であることを直感しました。

なすすべもなくベッドで横になると、10時には39.7℃を超えて来ました(-_-;)

今日は金曜日。

先週の土曜日から喉と鼻の奥がヒリヒリし始めて、今週月曜日から微熱が始まりました。

初期症状からこんなに時間が経って高熱が出るパターンは経験がなく、コロナやインフルではなさそうです。

とにかくインフルエンザで前回お世話になったクリニックに電話して、午後の予約を取って受診しました。

結果、コロナもインフルも陰性。

では何?一週間もグズグズしていまさらドカンと発熱って、何でしょう?

せっかくのお休みをボクの介護に付き合わせてしまったオクサマに申し訳ない(-"-)

コメント

検査結果報告書

2024-04-10 22:12:03 | 闘病

今日はかかりつけ医での受診日でした。

健康診断で引っかかった高血圧症、高脂血症、高尿酸血症の治療中で、約三か月ごとに空腹時採血の検査結果を見ながら医師とお話しをします。

医師がボクに説明する時に赤いボールペンで書き込んだいくつかの項目があります。

このうち中性脂肪と尿酸に対しては投薬治療しています。

そのため、中性脂肪は正常値150以下に対して115、尿酸は正常値7.0に対して4.9と落ち着いています(^^)

採血前日は禁酒しているせいもありますけど(^^;

 

2ページ目ではいつも血糖値が高めで、正常値110以下のところ今回は119です。

しかし今どきはHbA1cを重視するらしく、正常値6.1以下のところ5.3なので心配ないそうです。

でも糖尿病予備軍と言えるので、今後も観察しましょうとのこと。

お年ごろなのでこうやって管理していかないとね。

コメント

今日も平熱

2024-02-11 22:37:51 | 闘病

感染してるならそろそろ症状が出ると思いますが、昨日微熱が出た以外は現在無症状です。

オクサマは相変わらず38℃あたりまで発熱することがあります。

ボクは明日出社予定ですが、新型コロナが5類に移行したことで濃厚接触者扱いされないんですよね。

いや、実際ボクは濃厚接触者と言うより感染者だと思います。

だけど明日は会社に行くワケで、みんなにカミングアウトするべきなんだろうかと考えます。

逆の立場ならどうかと思うと、知らせてくれたほうがありがたいですね。

コメント