たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

えぇいがでしたじゅいちがつ

2017年11月21日 | Weblog
 11月 21日

 えっえーっアタイがぁ! というような映画でした。

 その映画は「はいからさん・・・」。
 独りならゼッタイ観ない映画ですよ。頭の隅にもひっかから
ないね。(笑)

 ではなぜ観に行ったかというと。
 この日、歌仲間の1人が誕生日だったので、LINEで「おめでと」
のついでに、たまには飲みに行くか?と送りました。
 そしたら、「今日の予定は? 昼間に時間ある?」って返信があり、
もちろぉん、いつでもいいよぉ。と返しました。

 「じゃ、わたし映画に行くんだけど、よければ一緒にどう?」
 「いいよぉ。行くよぉ」と返事をしておいたら。
 「この映画です。」って映画サイトのアドレスが送られてきました。
それを開いてビックリポン!
 しかぁし、行くと言ってしまったので、後の祭り。(^^;)

 上映1時間前(ほぼお昼)に待ち合わせ。
 「ご飯、どこでもいいよ」
 「あっ、あの店は私が働いている会社の取引先よ」
 「んじゃ、あそこにするか」
 で、アタイはこれ。プレートランチ。
 


     質は一般的なファミレスよりも
     チョイ高め(値段も)。
     量はまぁまぁ。

 さぁて映画館へ。満腹になって居眠りするのが心配でしたねぇ。(笑)
客席、アタイ以外は全員女性。(^^)/
 そりゃそうだよね。オジサンが観るような映画ではありませんから。
アタイの後に座っていた女性。アタイを睨んでましたもの。

 映画の評価は80点。ほぼ合格でした。
 マンガタッチの映画でしたが、シリアスな場面ではアニメもそれなりに
なりました。笑えるシーンでは画面もコマ落としみたいになるし、ヘタな
漫画家が描いたような絵になったりね。

 焦点が奥(遠く)に合っていているときは手前の映像がボケていて、
カメラをだんだん引いてきて、焦点が手前の物体に合ってくる。
 そういうようなカメラ的手法を使ってたりしましたよ。

 アタイも居眠りしないで観ていましたが、一緒の人はウルウルしていま
したね。泣かせる場面では。
 見終わった後で。
 「どうだった?」
 「楽しかったよ。でもこれ前編だよね?」
 「そうね。後編の公開は来年だよね」
 「ってことは、また後編のときも一緒に観に行くんだよね?」
 「どうしよぉかなぁ」
 「だって、後編をオジサンが1人で観に行けないじゃん」
 「だね」(笑)

 ということで、後編も観ることになるかな?(^^)/
コメント