風の子広場

特別な意味はありません。近くの広場です。
考えごとをするのに最適な場所です。
エッセーを中心に書いてゆくつもりです。

満月に

2013-02-25 19:36:29 | 何でもシリーズ

今日は満月でしょう。誰もいない公園に行ってきました。

孤高の月でしょうか。雲一つない夜空にくっきり満月が

見えます。

 満月に  誘われ公園に  行ってみた

       遠くに光る  音もかすかに

毎週月曜日は、特養にボランティア。洗濯物を干して

、乾いたものをたたんで、区分けして、配布する。

まるまる2時間はかかります。週末が雨とか雪だと大変

です。乾燥機をフル稼働しても、天然乾燥器(太陽)には

かないません。足が棒になってしまいます。

帰りには、古本屋で、国語辞典を105円で買ってきまし

た。ラッキー。たまには行ってみることですね?

新しい辞典がいつもいいとは言い切れないと思っている

ので、10年以上前に発行されたものに違和感はない。

素因数分解もいきずまってしまった。もう一度初心に帰る

のが一番良いと考え、依然やった問題から、もう一度

復習してみることにしました。

 △=10GG2H=97F^2-7L4^2

   =H4J×1AB

 √△≒4N7

X2P  風海


コメントを投稿