風の子広場

特別な意味はありません。近くの広場です。
考えごとをするのに最適な場所です。
エッセーを中心に書いてゆくつもりです。

年末の

2012-12-27 20:19:40 | 何でもシリーズ

今年もあと4日になってしまった。時間は加速して1JX

(2013年)になろうとしている。今日の月はほぼ満月

である。明日の天気は月の出るころは、雨が降ってい

という天気予報です。まあ、土曜日にみられるかもしれ

ない。でも最近は、満月をまともに見れない時が多い

ような気がする。

今日は年越し用のみかんとお飾りを買ってきました。

おせち料理はまだだが、あすは息子がドイツから帰っ

てくる。家内は楽しみにしているようだが、もうすぐ30

の息子は、もう親子というよりは、単なる知り合いに

すぎない。息子は息子、親は親という関係に過ぎない

と思っている。もうああしなさい、こうしなさいと言って

も聞く耳を持っていない。それでいいのだ。私の息子

の時代はたいへんです。国の借金が1000兆円を

超えるだろう。どうすれば借金の返済ができるだろう

か?野田前首相が何回も言っていた。「もう待ったは

できない」と。

 待ったなし  国の借金  返せるの

         先に送っても  じゃの道は蛇

ノルウェーとかスウェーデンなどは消費税率は25%

ですよ。10%じゃ「焼け石に水」ですよ。もう公共事業

にいくら投資しても。景気は上向かない。箱モノは維持

してゆくことが難しい。金がかかる。20年後のことは

考えてない。 息子の子どもたちは日本から逃げ出す

かもしれない。今の子供たちは積極的に外国留学、

外国移住したほうがよいのに。

 住みにくい  日本の国の  将来は

         外国留学  外国移住

 満月よ  明るい将来  曇りなく

       貧しき日本の  道筋を示せ    

WCR 真

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
税金の種類の多い? 日本 (村石太ダー&コピーレディ)
2012-12-30 10:45:05
20 消費税増税で プログ検索中です。消費税増税したら 中小企業 開業医 漁業 農家は 倒産になるところも多い。。
失業者が どれくらいでるかなぁ?思えば 3% 5%で 倒産 閉店したところもあるかなぁ。
景気が よくなったらという基準は どうなるのかなぁ。景気があがっても、増税による倒産かなぁ。
景気の変動もありますね。社会保障とは どういう具体案かなぁ。老人 医療 孤児 身障者 震災者 風俗芸能 失業者~。
税収は 大丈夫かナァ。
インフレにするのかなぁ?資本金 大丈夫かなぁ。大恐慌まで ならないよね。
お金が 紙切れになる~。
どういう国の主義になるのかなぁ? 

コメントを投稿