風の子広場

特別な意味はありません。近くの広場です。
考えごとをするのに最適な場所です。
エッセーを中心に書いてゆくつもりです。

極刑

2012-02-20 20:01:03 | 何でもシリーズ

光市母子殺害の元少年、死刑確定へ 最高裁、上告棄却(朝日新聞) - goo ニュース

死刑が確定しそうです。これで良いの?

私は死刑反対論者なので、おかしい。死刑廃止の世界的

流れの中で、凶悪犯罪はなくなるどころか、増えている

ような気がします。話は少しずれていますが、

 神経性の難病で、保育器の中で必死に生きようとして

いる、乳児がいます。多分、可能な限りの治療を施しても

直る見込みがない子も多い。仮に直っても後遺症が残る。

ではこの子の将来はどう考えるべき何でしょうか?

 私にはわかりません。生きたいと思ってても、生きられ

ない子どもがいる傍ら、死刑になる青年もいる。このアン

バランスさ。

保育器の中の乳児に幸いあれと祈るしかない!

W2K 真

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風の旅 | トップ | 極刑(2) »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-02-20 20:21:35
権力に殺人を行う権利を与えるべきではないと思います。

抑止力にならない事も明らか。
アングリマーラという、仏陀の弟子の話‥

コメントを投稿

何でもシリーズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL