かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「父の日のありがとう」

2017年06月24日 | 大分県
一週間が終わりました。あわただしく過ぎた一週間でした。今日は、午後からしっかりと雨も降り、梅雨らしくなってきています。まとまった雨が降るそうで、災害がないことを願っています。



空梅雨・・・雨・・・梅雨の雨は人を惑わせます。でもそれが、「自然」の自然な姿なのかも知れません。
 

先週は父の日でした。先週は、いろんな用事が入っていたので、今日は、子どもたちがお祝いをしてくれました。




昼前に、道の駅近くの「グランデ アミーコ」というピザ屋さんへ。行きたかったのですが、延び延びになっていました。初めて訪問をします。予約をしてくれていました。広々としていてとてもきれいでした。



外でも食べることができる・・・。



でも小さい子どもたちもいたので、中で、ゆっくりと過ごしました。知り合いの方も働いていました。メニュー表から選ぼうとしましたが、いろいろありすぎて悩みます。それぞれに頼んで分けました。



満足です。会話も弾ませながら、楽しく時間を過ごしました。
 

で、それから、父の日のプレゼントを買いにつれていってくれました。健康で・・・肥満防止に・・・運動不足解消に・・・と自転車です。子どもたちが選んでくれました。感謝です。時々は、学校まで乗っていきましょう。今まで切り替えがなかったのですが、今度は、しっかりとついています。
 

では、どうして持って帰る?外は雨であるが、乗ってもみたい。ここは、やっぱり濡れてもこうするしかないだろう。出発。乗って帰りました。いつもは車で通っている道も、自転車で通れば、景色も違います。びしょびしょになりながらも、川沿いの道をペダルをこぎました。
 

意外とだらだらと上り坂です。久しぶりの運動です。だんだんと景色を見る余裕もなくなりましたが、はあはあ言いながら、1時間ちょっとで家にたどり着きました。足が棒です。


それも固い棒。おしりも痛い。



今日は、ドリカムやミスチルではなく、ZARDの「負けないで」か加山雄三さんの「SARAI」の曲がいい?


24時間テレビかい☆


最新の画像もっと見る