「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

連休に並べるのは元気だから

2024年05月08日 11時55分00秒 | テレビを観て思ったこと
GWの渋滞や、人の多さを嘆く声がテレビから流れるけど、私に言わせれば、「並べるだけの体力があるんだから“良し”と思わないのか?」であります。

まず、日本のGWのあり方を考えなければとも思うけど、平和であるからこそだし、【映え写真】を撮る為に夜中から並び、撮影スポットまで走るなんざ、元気な証拠でしょ?
有り難いとは思わないのか?

寛容でありたいと思います。
だけど昨今は、愚痴ってばかりいる自分が嫌ですね。

たから、後で疲れて痛みが出るけど、ひたすら野菜を刻んでいると無心になれるのね。
料理を作る行為は、頭をしゃん!とさせる。

想像力を無くさない事。
これも大事だ。

明日のデイサービスで、日常に戻る。
さて、連絡帳を書くとしますか。

空気がヒンヤリ。気をつけるんだぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
« 気温差に注意ですね | トップ | バキバキだけど »

コメントを投稿

テレビを観て思ったこと」カテゴリの最新記事