資格マニアの徒然草ブログ

目標としていた70歳で五百資格、2年前倒しで達成しました、これからはジャンルに関係なく、徒然なるままに書いていきます。

中国百科検定3級に合格

2017年04月25日 | 地理・歴史系資格とその活用
中国百科―中国百科検定公式テキスト
クリエーター情報なし
めこん

 中国百科検定3級に合格した。少し前に、合格通知が来た。得点は、60問中57点、高得点だ。3級は問題集に載っている問題がそのまま出題されるというから、問題集を何度も繰り返した。そのためこんな高得点だった。2級以上は、テキストからの出題ということで、上記の公式テキストを読み込まないといけない。厚そうなテキストだ。どうしようかな。

 合格は合格なんだが、通知には、諸般の事情により、合格認定証は5月中の別送になるそうだ。なんだ。

 この試験の主催団体は、日本中国友好協会というが、ちょっと気になることがある。問題集には、南京大虐殺があったとか、書かれていて、どうも中国よりの団体のようだ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOCforEducation研修に参加 | トップ | 1級土木施工管理技士講座をス... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。