花ごよみ

映画、本、写真など・

センター・オブ・ジ・アース

2008-11-12 | 映画

映画が始まるやいなや、
うがいの水は飛んでくるは、
ヨーヨーは飛んでくるはで
(そう見えるのです。)
思わず体を後ろに反らしてしまいます。

前から3番目の席、3Dで見ました。

立体映画、飛び出す映像です!!

この状態でティラノサウルスでも、
出現したら恐ろしいので
借りた3D対応のめがねを外そうかななんて
思ってしまいました。

はずしてみると線が複数に見えて
これもやはりだめだと分かり、
めがねをかけました。

ストーリーは後から考えると
別に深いものもなくて、
単なる地底探検旅行なんですが…。

出演者達も、なんだか危機感を感じるより
のんびりこの環境を、
楽しんでいるようにさえ見えてしまって…。



見ているこちらも、
あの3人は必ず無事に、
戻ってくるに違いないと
確信しているので、
結構、安心して、
不思議な3D映像を楽しみながら、
そして怖がりながら
映画を見ることができました。

主演はハムナプトラと同じ俳優、
ブレンダン・フレイザー。

吹き替え版で声は沢村一樹と矢口真理。



3Dの迫力、とにかくすごいです!!

神秘的で壮大な地底の映像。

襲いかかる太古の生物。



これは3Dを鑑賞できる
映画館でしか体験できないです。

是非、映画館で!!






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野崎観音に咲く花 | トップ | 菊の花の絵 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3Dですか? (螺子花)
2008-11-12 10:02:40
昔、何処かで見た様な気がしますが、ハッキリとは思い出せませんが、現在のは良く出来ているのでしょう。冒険ものは好きですので、時間を作りますか?
レッドクリフも見に行きたいし。

野崎観音、宮参りには二人連れて行きました、今年初めにも腹帯を貰いに行きました。
返信する
見てみたい~。 (たんぽぽ)
2008-11-12 18:23:20
普通の映画館で3Dが見れるのですか。。
万博や、テーマパークでは何回か見ましたが
普通の映画館で見れるのは知りませんでした。

おもしろそうですね~。
前の方の席がいいのですか。。
その方がおもしろいですか?
ぜひぜひ体験してみたいです。
返信する
螺子花さんへ☆ (kazu)
2008-11-12 20:16:37
こんばんは~!

すごくよくできていてびっくりですよ!!
すばらしい立体画像でした。
レッドクリフもよかったです。
三国志がお好きなら、なおお薦めです。

野崎観音、よく行かれているんですね。
私も昨年野崎祭りの時も行きました。
返信する
たんぽぽさんへ☆ (kazu)
2008-11-12 20:30:09
こんばんは~!

3Dが見れる映画館でないと
だめなんですよ。
調べたら京都は2Dしか、
やっていないみたいです。
大阪に来られますか?
TOHOシネマズ梅田ならやっています。
私は時間の都合で、
TOHOシネマズなんばで見ました。

前の席はよけい迫力があって
怖いぐらいです。
行ったときは前しかあいて
いなかったんですよ。
もう少し後ろに座りたかったです。
返信する
Unknown (RiaDG.)
2008-11-12 22:24:29
こんばんは。
むかーし、3D映画を見たことがありますが、kazuさんの言葉を拝見すると、行きたくなってきました(笑
顔をそらす自分を想像してみたら笑えました(爆

↓の野崎観音の菊、キレイですねぇ。
しかも、七五三で賑わっているのならば、より一層華やかな感じなんでしょうね。
返信する
RiaDGさんへ☆ (kazu)
2008-11-12 23:32:57
こんばんは~!
3Dの画像、すごく
迫力ありましたよ~!
これはもう映画のストーリーより
なんといっても映像ですね。
ほんと、顔をそらしてしまいますよ(笑)

あでやかな菊と七五三のお子様達、
華やかさが倍増ですね。
返信する
こんにちわ。 (michi)
2008-11-14 12:50:44
TBありがとうございます。
私からのTBが不調で申し訳ございません。

3D、リアルでしたよね!
冒頭でトカゲのようなゲジゲジの虫の触覚が
顔の前まで伸びてきそうな感じで
思わず目をつぶってしまいました。。。汗

アトラクションのような楽しい映画でした。
返信する
michiさんへ☆ (kazu)
2008-11-14 20:06:37
こんばんは~!

コメントありがとうございます。

TBの不調、こちらこそ
申し訳ないです。

虫とか恐竜、怖かったですね。
私も目をつぶってしまいました。
ほんとリアルで迫力ありました。
楽しい映画でしたね。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事