花ごよみ

映画、本、写真など・

花博記念公園 鶴見緑地の真っ赤なサルビア

2010-05-18 | 写真(花、旅行など)

風車前の丘を
真っ赤に染め上げる
サルビアの花。
 
 
色あざやかな、
サルビアのじゅうたんは
目が覚めるほどあでやか!!

 

 

 
ポピーも咲いていました。
風にゆらゆら揺れる、
愛らしいポピーを
のんびり眺めていると
心も軽やかになってきます。

 

 

5月16日

(大阪市鶴見区)







コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花博記念公園 鶴見緑地のバラ園 | トップ | 花博記念公園 鶴見緑地の風景 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吾亦紅)
2010-05-18 23:48:12
こんばんは~~
鶴見緑地の真っ赤なサルビアと風車が
オランダと間違えそうですね~~
と言ってもオランダには今は風車はあまり無いようですが~~
ポピーもこんなにあると圧巻ですね~~今日横浜の方のポピー百万本有るそうです、バラならいいのにね~~
↓のバラもとってもお手入れが行き届いたバラうっとりです、家のとは違うナア~~と感心しました~~
返信する
Unknown (hiro)
2010-05-19 13:37:43
kazuさん、こんにちは^-^
依水園のツツジ、花はく記念公園のバラ、
そして真っ赤なサルビアとポピー、
一気に楽しませていただきました。
どのお写真も美しく、さすがkazuさんだな~と思います。
上の方もおっしゃっていますが、
私も一瞬オランダかと思ってしまいました。
赤いサルビアは、夏の暑さにも負けない力強さがあって良いですね。
返信する
吾亦紅さんへ☆ (kazu)
2010-05-19 19:50:46
こんばんは~!

真っ赤なサルビアと風車、
オランダの風景のようですね。
チューリップだったらもっと
オランダっぽいでしょうね。
でもオランダ今はもう風車ないんですか?

吾亦紅さんのおうちの
バラもとても素敵ですよ。
吾亦紅さんの愛情が感じられます。

返信する
hiroさんへ☆ (kazu)
2010-05-19 19:57:26
こんばんは~!

赤一色のサルビア、
ほんと情熱的で力強い感じがしますね。
風車とお花よく合いますね。
写真で見ると、
外国の景色のようです。
他の記事も見てくださって
うれしいです。
ありがとうございました。







返信する
鶴見緑地はオランダ? (ciba)
2010-05-19 20:47:59
一瞬、オランダに行かれたのかと思いましたよ
でも、2枚目の女性の服を見ると、オランダをモチーフにしているのでしょうか?

どちらにしろ、青空と風車、真っ赤なチューリップ、、でなくてポピー、素敵な風景ですね~~
返信する
cibaさんへ☆ (kazu)
2010-05-19 23:11:55
こんばんは~!

写真の写っている人達は
オランダをモチーフの
コスプレイヤ―の人達だろうと
思います。

風車前は春はチューリップ、
秋はコスモスと、
とても素敵な風景を演出してくれます。
返信する
Unknown (よりりん)
2010-05-20 00:20:30
わ~、日本じゃないみたいですね!!
鶴見緑地って、なかなかいかないのですが、こんなんだったんですねぇ~?!
大阪は毎週行きますけど、ここへ寄るには、ちょっと私のルートとはずれるんですよね・・・苦笑。
でも、行ってみたいわ。
返信する
真っ赤な赤 (コスモス)
2010-05-20 05:39:10
kazuさん、おはようございます~♪
 そうなんですよ
風邪は嘘のように葛根湯一服で直ります。
風邪かな?の時に即飲みます。
 
 真っ赤なサルビアの絨毯素敵ですね
これだけのサルビアは見たことが有りません
kazuさんのブログだけです。
 ポピーも可愛くて
風にゆらゆら揺れる姿は大好きです
風車が似合いますね
ここは紛れもなく日本ですね
 何時も思います。
kazuさんの素敵なお写真を拝見して
我が家?に戻って
違うなあ
返信する
よりりんさんへ☆ (kazu)
2010-05-20 21:05:57
こんばんは~!

鶴見緑地ってこんなんですよ~。
今回は時間がなくて寄りませんでしたが有料の「咲くやこの花館」もあって
色んな珍しい樹木、お花も見られますよ。地下鉄だと森ノ宮から約15分、
京橋から10分位で行けますよ。
是非一度!!

返信する
コスモスさんへ☆ (kazu)
2010-05-20 21:12:23
こんばんは~!

風邪には葛根湯なんですね。
葛根湯ってよく効くのですね。
引きかけの時に即っていうのが
大事なんですね。

真っ赤なサルビア、
見事でした。
当たりはずれもありますが、
今回は本当にきれいでした。

返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事