花ごよみ

映画、本、写真など・

天王寺公園 の秋

2009-09-27 | 写真(花、旅行など)
 
お彼岸で四天王寺参拝を終え、
天王寺方面に帰る途中
天王寺公園に寄ってみました。

 
大阪市立美術館。

 
澄み渡る高い空、
通天閣がそびえています。


天王寺動物園が隣接しているので
公園には動物のオブジェが、
配置されています。
これはキリンかな?

 
ライオンともう一頭はクマ?

 
後方に見えるのは植物温室。
こちらにも寄ってきました。
 

公園の入り口辺り。
空は雲ひとつない清々しい青空。
秋の空です。



(大阪市天王寺区)





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火天の城 | トップ | 大阪天王寺公園 植物温室の花々 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスモス)
2009-09-27 05:01:27
おはようございます~♪
 蒸し暑くて?目が覚めてしまいました。
 kazuさん、真っ青な青空は本当に秋を感じさせますね。
 天王寺公園も素晴らしい、楽しいところなのですね。
そして、広そうですね。
大阪の騒々しさ?からは無縁の世界を感じます。
 (お写真の撮り方に注目です。
いつもの事ですが、さすがです。
構図もとてもお上手ですね)
 行かれたのはお彼岸の日、人影も見えませんが、春や秋は家族連れで賑わうのでしょね。
 円山公園にも久しく行っていません。
 久しぶりに歩きたくなりました。
天王寺公園 (ciba)
2009-09-27 21:29:19
天王寺動物園は、むか~~し、むかし、行ったことがあるような、、、記憶が、、、、かすかに、、、ありますが(爆)

澄み切った青空の公園、とてもきれいですね!
コスモスさんへ☆ (kazu)
2009-09-27 21:30:53
こんばんは~!

そちらは暑いですか~?
こちらの朝は涼しかったですよ。
ほんと早起きですね~。

天王寺公園、近くに動物園があるので
子供達はそちらの方へ行って、
公園の方はすいています。
のんびりとした感じの公園です。

本町カフェ、素敵なお店ですね。
亀岡に亀山城、
ややこしいですね。
cibaさんへ☆ (kazu)
2009-09-27 21:35:42
こんばんは~!

天王寺動物園、むかしむかしですか。
京都にも動物園ありますよね。
大阪だったら小学校や幼稚園の
遠足で誰もが行っていると
思いますよ。

青空がとてもきれいな一日でした。
こんばんは (カスミソウ)
2009-09-28 21:53:07
広々とした天王寺公園と動物のオブジェ
青い空に気持ちがスキッとしますね
心に残りますよぉ~

三角屋根の温室の「ベニヒモノキ」
まんまの名前で笑ってしまいますよね
ブラシに木をなが~くしたようで不思議です
物覚えが悪くなってますが一度で覚えられる名前ですよね 


カスミソウさんへ☆ (kazu)
2009-09-28 23:05:43
こちらもコメントありがとうございます。
青空が気持ちよかったです。
なんかうれしいですよね~。
ベニヒモノキ、不思議な植物ですよね。

物覚えが悪いのですか~!
私もかなりのものですよ。
お仲間ですね~!

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事