花ごよみ

映画、本、写真など・

浜寺公園 バラ園

2016-05-16 | 写真(花、旅行など)
浜寺公園は大阪府堺市浜寺にある臨海公園です。
臨海公園ということで至る所で
立派な松林が目に入ってきます。
日本の名松百選にも選ばれているそうです。

バラ園は和風の回遊式庭園と遊歩道、
ヨーロッパ風の庭園があり、
趣向の異なる庭園が
絢爛なバラの花を美しく引き立てています。






























棚田になっています。


池には睡蓮が咲いていました。



5月14日撮影

大阪府堺市西区浜寺公園町





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花博記念公園 鶴見緑地 | トップ | 堺 少しだけ観光 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリス)
2016-05-17 21:11:53
色とりどりのバラ、すごくきれいですね~

本当にヨーロッパみたいです。
バラ園って各地にあるようですが、
行ってみたいなあ~

浜寺っていうと、幼少の頃、プールで
初めて泳げた・・という思いでがあります、
今も浜寺にプールはあるようですね。
返信する
アリスさんへ (kazu)
2016-05-18 10:27:41
こんにちは

バラ園って結構たくさんありますね。
バラの香りが漂って
癒される場所です。

浜寺プール、アリスさんも
行ったことがあるのですね。
私も泳ぎに行ったことがあります。
なつかしいです。
返信する
こんばんは (chika)
2016-05-19 02:06:29
きれいですね~!
浜寺公園のバラ、一度見たいと思いつつ見たことないわー!と思いながら見ていたら、段々畑とか見たことあるような・・・

よく考えたら去年行ったのでした。
記憶力の衰えが恐ろしいです_| ̄|○
海の方まで続く庭園がや松林が素敵な所でした(^^;)
睡蓮もきれいですね~♪
返信する
chikaさんへ (kazu)
2016-05-19 21:04:07
浜寺公園のバラ
去年行かれたのですね。
chikaさん大丈夫ですか‥って
人のこと言ってられませんが^^
記憶力減退、私も同じくです。

段々畑、睡蓮、風車もあって
風情がある景色ですね。
返信する
Unknown (さくら)
2016-05-21 20:30:07
バラの花が沢山咲いていて、美しい光景です。
蓮の花、可愛いというか
心和むような落ち着いた感じが良いですね。
浜寺公園、素敵なところなのですね。
返信する
さくらさんへ (kazu)
2016-05-22 23:09:38
こんばんは

今はバラが美しいです。
池に咲く睡蓮も可憐で、
和ませてくれます。
浜寺公園のバラ園、
初めて行きましたが、バラが
一杯の素敵な風景美に心が
満たされました。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事