花ごよみ

映画、本、写真など・

矢田寺の紫陽花

2016-06-14 | 古寺(花など)
紫陽花の名所として有名な矢田寺。
紫陽花が満開でした。


高低差のあるあじさい庭園では
多くの花見客で溢れていました。

様々な種類の紫陽花が谷を
埋め尽くしています。

このボリュームに圧倒されました。

































奈良県大和郡山市矢田町

6月11日撮影







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の郷 滝谷花しょうぶ園 | トップ | 長谷寺の紫陽花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (chika)
2016-06-14 23:15:13
矢田寺、20年以上前から一度行きたいと思いつつまだ行ったことありません。
色とりどりであふれんばかりの紫陽花、きれいですね~(〃▽〃)

新種のガクアジサイも綺麗ですが、いっぱい咲いてるのはオーソドックスなのがいいなと思います。

谷全体を紫陽花が埋め尽くす様子を一度ナマで見てみたいです(*^,^*)
返信する
Unknown ()
2016-06-15 21:33:05
こんばんは~
わ~もう満開で綺麗ですね。
HPで見ごろと出ていたので早く行きたいと思いながら
まだ行けずです。20日までに行きたいと思っていますが
お花は待ってくれるかな?
行かれたのがすでに行く予定より
一週間も前なんですね、微妙?
返信する
chikaさんへ (kazu)
2016-06-15 21:37:00
こんばんは

chikaさんは大分前にこちらに
訪れていたんですね。
私は度々訪れているんですが
多彩な紫陽花の競演は
今回が一番といっていいくらいでした。
オーソドックスな紫陽花はボリュームが
あるので見応えがありますね。
返信する
彩さんへ (kazu)
2016-06-15 21:45:50
こんばんは

もう満開でした。
とてもきれいでしたよ。
紫陽花は結構長い間咲いているので
大丈夫だと思いますよ。
家の紫陽花も開花から20日ぐらい経つのに
まだ咲いています。
返信する

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事