花ごよみ

映画、本、写真など・

長谷寺の紫陽花

2016-06-16 | 古寺(花など)

西国三十三所観音霊場の第八番札所。

牡丹で有名なお寺ですが
今の季節、広い境内の至る所に咲く紫陽花が
見頃を迎えています。
矢田寺、 滝谷花しょうぶ園
同じ日に行きました。

小さくてまだ若い紫陽花が
たくさん植えられているので
これから年を経る毎に
紫陽花の数も増えそうだと
期待を抱かせてくれます。


紫陽花を心待ちにしながら
登る登廊の石段。








五重塔を飾る紫陽花。





























奈良県桜井市初瀬

6月11日撮影






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢田寺の紫陽花 | トップ | 喜光寺の蓮 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ikko)
2016-06-17 15:58:33
長谷寺も紫陽花がきれいなんですね
記事ありがとうごさいます
行ってみたいです
Unknown (京都で定年後生活)
2016-06-17 16:52:06
こんにちは
大きな寺院ですね。
それに負けないくらいアジサイが多いです。
色づきは撮影時より今のほうが良さそうですね。
Ikkoさんへ (kazu)
2016-06-17 23:04:00
こんばんは

長谷寺、紫陽花がたくさん咲いていました。
長谷寺の景観に紫陽花が
とても似合っていました。
ぜひ一度訪れて下さい。
京都で定年後生活さんへ (kazu)
2016-06-17 23:08:52
こんばんは

西国三十三所観音霊場の札所にも
なっていて広大な花のお寺です。
四季それぞれ美しいお寺で
今は紫陽花が美しく咲いています。
仰られる様に今はもっと
鮮やかに色づいているでしょうね。
Unknown (chika)
2016-06-18 13:47:40
花のお寺長谷寺はあじさいも素敵なんですね~(*^,^*)

傾斜の激しい山寺のお庭だと、余計に迫力が感じられます。
階段や林、建物とあじさいの組み合わせが素敵です~
chikaさんへ (kazu)
2016-06-19 00:06:26
こんばんは

長谷寺、紫陽花もたくさん植えられていました。
高低差が結構あるお寺なので
色々バラエティーに富んだ花景色が
見られますよ。

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事