花ごよみ

映画、本、写真など・

玄海国定公園 いろは島

2011-01-29 | 写真(花、旅行など)


いろは島とは佐賀県唐津市肥前町と
長崎県松浦市福島の間の海域に
浮かぶ島々です。

いろは48文字に因み
空海(弘法大師)が名付けたといわれています。
伊万里湾に浮かぶ多数の島々。
この美しさに、
弘法大師も筆を投げたと
伝えられています。

 
いろは島の
素晴らしい多島美。

 

 
伊万里湾に浮かぶ、
48の島々。



 
日本棚田百選に選ばれている
浜野浦の美しい棚田。

 


浜野浦の棚田が
恋人の聖地に認定されました。
と書かれています。

 
玄海原子力発電所が
近くにあっても
なぜか風力発電。

 

やっぱり博多では
ラーメンを食べなければと
立ち寄った長浜ラーメン。
とてもおいしかったです。

そして博多から新幹線で大阪へ帰還。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呼子朝市&呼子のいか | トップ | 白夜行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろは島 (ciba)
2011-01-29 22:12:01
今晩は~~

いろは島そして棚田、とても素敵な景色ですね~
長浜ラーメンも食べられて、いい旅行でしたね~~
返信する
cibaさんへ☆ (kazu)
2011-01-30 00:13:12
こんばんは~

いい景色でしょう。
とても寒かったですが
充分楽しんできました。

長浜ラーメンも
しっかり食べてきました。
いい旅行でしたよ。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事