花ごよみ

映画、本、写真など・

黒川ダリア園

2012-10-08 | 写真(花、旅行など)

兵庫県川西市黒川、
のどかな里山にあるダリア園。

ここは初めて訪れました。

巨大なダリア、
ゴルフボールのような、
小さくて可愛いダリアなど…

色も大きさも形も、
種類豊富で
多彩なダリアが植えられています。

色あざやかなダリアの花の美しさを、
堪能することができました。

ナンシー


つくしんぼ


恋祭り


秋田の光




巨大大輪の我が世紀


これも巨大大輪の
マルコムズホワイト


ストライプ模様の
ラッキーストライプ


大輪のダリア
名前は賛歌


グレープキャンディー




明朗






サンタクロース




コスモスが咲いている
一角がありました。


空を見上げると
上空で訓練中の、
3機編隊の自衛隊ヘリが
しょっちゅう飛び回っているのが
見えました。

兵庫県川西市黒川字落合

10月7日


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふがいない僕は空を見た  ... | トップ | 猪名川 ソバ畑 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリス)
2012-10-08 21:39:57
ダリアって本当に豪華な花ですよね。
一本だけ持っていても、和風ブーケ
になるくらいのインパクトあります。

でも、こんな大きな花咲かせるのは
球根からだと難しくて、庭では
失敗しました。

私も行ってみたかったな・・
返信する
アリスさんへ (kazu)
2012-10-08 23:38:12
こんばんは

ダリア、豪華で
存在感のある花ですね。
一本でも強いインパクトが
ありますね。

アリスさんは育てられていたのですね。
私もこちらで種を頂きました。
来年、撒くつもりです。
うまく育って欲しいです。
返信する
ダリア (閑人kazu)
2012-10-09 15:09:13
ダリア、花びらの形、色などいろいろな種類があるのですねー。
これだけの種類を一度に見ることはなかったです。
以前は身近にもっとダリアが咲いていたような気がしますが、最近では減ってきたような気が・・・

こうして見ていると本当に華やかで綺麗ですねー。
返信する
閑人kazuさんへ (kazu)
2012-10-09 23:14:07
こんばんは

ダリアは種類が豊富で
一見、ダリアには見えないような
花もありました。
そういえば、身近ではあまり
ダリアは咲いていないですね。
ほんとダリアは派手で陽気な感じのする
華やかな花ですね。
返信する
Unknown (松風)
2012-10-15 20:41:47

こんばんは
ダリア園はまだ見たことないんでよ。
バラとはまた違い
美しいですね^^

返信する
松風さんへ (kazu)
2012-10-15 23:46:49
こんばんは

ダリア園、華やかでいいですよ。
色、形…
種類も多くて楽しめます。

そういえばもうすぐ秋バラの季節ですね。
返信する
ナンシー~ (cyaz)
2012-10-30 17:41:25
kazuさん、こんにちは^^

こちらにもTBさせていただきました。
ナンシーつながりで^^
これ、季節は秋ですが、
「夏色のナンシー」って感じですね~♪
“恋じゃなーい、Yeah、愛じゃなーい、Yeah”
ちと古かったかな(自爆)?!
返信する
cyazさんへ (kazu)
2012-10-30 20:37:53
こちらもTBありがとうございます。

ほんとこちらにもナンシーがありました。
このダリア
「夏色のナンシー」のイメージですね。
でも古っ!!(笑)
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事