花ごよみ

映画、本、写真など・

善峯寺の紫陽花

2012-07-09 | 古寺(花など)

京都の洛西、大原野方面に
行ってきました。

まずは善峯寺。
京都西京区にあるお寺です。
西国三十三箇所第20番札所になっています。
西山の中腹、標高300mに立地していて
見晴らしもいいです。

ここは桜や紅葉の季節も美しいですが、
紫陽花もたくさん植えられていて
紫陽花の名所になっています

高低差のある斜面に咲いているので
高いところから見ると、
色とりどりの紫陽花が一望できます。



































京都市西京区大原野小塩町

7月7日撮影








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダの野菜です | トップ | 楊谷寺(ようこくじ)の紫陽花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
善峯寺の紫陽花 (ciba)
2012-07-09 19:45:33
kazuさん、こんばんは~~

善峯寺に行かれたのですね~
私も何年か前に行ったことがありますが、斜面一面に咲く紫陽花は迫力がありますよね。
下の方に行くと、一面紫陽花に囲まれているようですよね~~
返信する
善峯寺 (閑人kazu)
2012-07-09 20:40:11
善峯寺、懐かしいです。
観音巡りで秋にお参りしましたが、記憶によく残っている素晴らしいお寺です。
紫陽花の善峯寺も良いですねー。
山門は一際立派ですね。
返信する
Unknown (松風)
2012-07-09 21:00:56

こんばんは
今年は
この絶景を見ることが
できなかったんですよね。
やはりいいです^^
返信する
cibaさんへ (kazu)
2012-07-09 23:43:43
こんばんは

善峯寺、行ってきました。
斜面一面に咲く紫陽花、
見応えありました。
下の方から上を見上げると
紫陽花の谷にいるような
感じがしました。
返信する
閑人kazuさんへ (kazu)
2012-07-09 23:46:56
こんばんは

善峯寺、四季の花が咲く
いいお寺ですね。
紫陽花が咲く季節も
素晴らしいです。
特徴のある山門も
印象的です。
返信する
松風さんへ (kazu)
2012-07-09 23:50:45
こんばんは

ほんと絶景ですね。
紫陽花が一面に咲く散策路は
別世界のような美しさです。
今年は行かれなかったんですね。
残念ですね。

返信する

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事