花ごよみ

映画、本、写真など・

相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長い夜

2010-12-11 | 映画
監督は和泉聖治。

ドラマ「相棒」の劇場版第2弾、
水谷豊、及川光博の主役コンビに、
六角精児、原田龍二、
ゲストとして小西真奈美、
小澤征悦、宇津井健、國村隼。

警視庁本部内で、
各部の部長ら幹部12名が、
人質となって立てこもる事件が発生。

この人質籠城事件に警視庁特命係の、
杉下右京(水谷豊)と、
神戸尊(及川光博)が最初に気づく。
神戸尊はたまたま、
犯人と遭遇していた。

犯人からの要求は、
分からないまま時間は経過。

そこで右京は、鑑識の米沢守(六角精児)や
元特命係の陣川公平(原田龍二)と、
協力してあることを決行。



籠城の現場となった会議室は、
機動隊とSITが包囲。

犯人の動機は?
要求は?苛立つ捜査一課。

右京が知り得た情報によって、
籠城犯の身元が判明。

立てこもり犯は元警視庁刑事の、
八重樫哲也(小澤征悦)だった。
八重樫と何らかの関係を持つ、
総務部装備課の朝比奈圭子(小西真奈美)。



会議室内から銃声、
そしてSITと機動隊員による強行突入。
人質12名は無事に保護。

八重樫(小澤征悦)の籠城の目的は?
12名の幹部は口をつぐむ。
右京と尊は真相解明のため独自の行動を起こす。

ここまでは一応チラシやHPにも、
書かれている内容なので
Okだと思います。

この映画、ネタばれ厳禁。
会場に入る前にネタばれ防止と書いた、
重要なお願いプリントが配られました。

本作後編、相棒史上驚愕の、
事件が起こります。
結末を決してどなたにも、
言わないでいただきたい、
と書かれています。

過大評価はOKということで、
笑ってしまいました。

そして映画の始まる前には
主役コンビの水谷豊と及川光博が
声だけの出演ですが、
ご丁寧にも、お願いしていました。

この映画、相棒らしさがある映画。
相棒ファンだったら、ですが、
きっとよかったと思える映画だと思います。
私も結構楽しめました。

画面から目を離せない展開、
緊張感はラストまで続いて、
見応えはありました。



12月23日公開




『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (38)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天龍寺 | トップ | 嵐山の秋 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よりりん)
2010-12-11 11:52:43
いいな~!!
もうご覧になったんですね!!
私も、早く見に行きたい!!
でも、いつ???って感じですけど・・・汗。

↓天龍寺の白いツワブキ
めずらしいですね!!
見たことありません。
ネタばれ厳禁の紙 (たんぽぽ)
2010-12-11 12:22:46
ネタばれ厳禁の紙が配られるなんて、
面白いですね~。

そんなことを言われると、なになにと
知りたくなってしまいますね。
そして、映画館へ足を運ぶことに。。

ヤマトもみたいし、迷ってしまいます。

清涼寺の紅葉、見事な赤ですね。
今年の紅葉は綺麗だったと聞きますが、
確かに、例年よりも鮮やかな感じがしますね。
よりりんさんへ☆ (kazu)
2010-12-11 22:36:58
こんばんは~!

いいでしょう。
もう見てきましたよ~

白いツワブキ
珍しいですよね。
私も初めて知りました。
石蕗かなと思っていましたが
白石蕗と名前が付いていて
納得しました。
たんぽぽさんへ☆ (kazu)
2010-12-11 22:45:12
こんばんは~!

ネタばれ厳禁の紙、
初めてだと思います。
ヤマト、相棒、
この際どちらも行かれたら…(笑)

今年の紅葉、嵐山と大原、
奈良の宇陀周辺以外行っていないので…
もう少し多方面に
行きたかったです。
あれが・・・ (しんちゃん)
2010-12-30 15:52:49
 やはりラス前のあのシーンが「ネタバレ禁止」なのね?

 私は「相棒」はぜえん作の映画版しか見てないので、まったく知らなかったんだけど、あの人の存在はたぶんレギュラーだったとおもって(笑)

 で、たぶん1月1日放送特番でそのことに言及するのかも?その前の放送じゃ映画公開直後だろうから触れてないはずだろうし。

 なかなか面白い作品でした。
しんちゃんへ☆ (kazu)
2010-12-30 21:35:35
こんばんは~

そうでしょうね。
ラスト前のあのシーンだと思います。
あの人はレギュラーなので
どうするんでしょうね。
あのあのでなんか変ですが(笑)
ほんと結構楽しめましたね~
TB有難うございました (シムウナ)
2011-02-06 20:44:43
TB有難うございました。
相棒のドラマ大ファンではありませんが
警視庁と警察庁の組織の争い、そして本編のテーマと
なっている正義の定義など見応えのあるドラマを
久しぶりに見た気がします。
シムウナさんへ (kazu)
2011-02-06 23:56:34
こんばんは!

こちらこそTBありがとうございました。

相棒ファンは楽しめたと
思いますよ。
自分も楽しめました。
警視庁と警察庁、組織の中に
いる人は大変ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

38 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜 (あーうぃ だにぇっと)
12月13日(月)@よみうりホール。 今日も冷たい雨が降っていた。
2010年12月13日 『相棒 -劇場版?-』 よみうりホール (気ままな映画生活)
今日は、『相棒 -劇場版?-』 を試写会で鑑賞です。 この映画は楽しみにしていましたので、早く見れてよかったです 帰りに、twitterやブログでネタばれしないように注意書きをいただきましたので ネタばれしない程度で書き込みます。 警視庁の立てこもり犯は...
劇場鑑賞「相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係... (日々“是”精進!)
「相棒-劇場版II-」を鑑賞してきました水谷豊主演の大ヒット刑事ドラマの劇場版第2弾。警察組織内部に渦巻く恐るべき陰謀に立ち向かう特命係の右京、尊の活躍を骨太のストーリー展...
相棒 -劇場版2- (Akira's VOICE)
内輪揉め協奏曲。
相棒-劇場版II -警視庁占拠! 特命係の一番長い夜 (映画鑑賞★日記・・・)
2010/12/23公開 日本 119分監督:和泉聖治出演:水谷豊、及川光博、小西真奈美、小澤征悦、六角精児、宇津井健、國村隼、石倉三郎、葛山信吾、岸部一徳田丸警視総監(品川徹)、長谷川 ...
映画『相棒-劇場版?-』 (闘争と逃走の道程)
 『season9』も絶賛放送中の人気ドラマ、劇場版第二弾。「いま、あなたの正義を問う」という刺激的なキャッチコピーが表すとおりに骨太なストーリーが展開されるとともに、シリーズファン驚愕の展開が待ち受...
相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜 (LOVE Cinemas 調布)
放送10周年を迎えた水谷豊主演の大人気ドラマ「相棒」の劇場版第2弾。警視庁内で総監、副総監を含む幹部12人を人質にとる事件が発生。事件の裏に潜む真実を特命係の杉下右京と神戸尊が暴き出す。主演の水谷豊と及川光博、岸部一徳らお馴染みの面々に加え、小西真奈美...
劇場版?と大泉舞台挨拶 (空中楼閣)
【注意】 決定的なネタバレは避け、予告の範囲+αに収める予定ですが、 ネタバレが嫌いな未見の方はご覧にならないほうがよろしいかと思います。 舞台挨拶のレポを先に書くので、どうしてもという方は [続きを読む]までをどうぞ。 事前情報の範囲でのネタバレあります。...
映画<相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜> (美味-BIMI-)
  「相棒」が国家に挑む!
相棒-劇場版?- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜 レビュー(ネタバレあり) (無限回廊幻想記譚 別宅)
 【ストーリー】 中国系マフィアに捕らえられた八重樫哲也(小澤柾悦)だが、そこに
映画『相棒』劇場版2を観た (仙丈亭日乘)
盛大にネタバレしますので、まだ觀てゐないかたはご注意ください。
相棒-劇場版?-警視庁占拠!特命係の一番長い夜 (勝手に映画評)
大人気テレビドラマの映画化第二弾。ネタバレありです。 前回は、マラソン大会を人質に取った脅迫事件の影に隠された、ある親子の戦いでした。言ってみれば、普通の謎解き...
「相棒-劇場版2-警視庁占拠!特命係の一番長い夜」右京の正義を導いた先に待っていた醜い利権争いの渦 (オールマイティにコメンテート)
12月23日公開の映画 「相棒-劇場版2-警視庁占拠!特命係の一番長い夜」を鑑賞した。 この映画はテレビ朝日系で放送されている相棒シリーズの 劇場版第2段で警視庁の幹部12 ...
「相棒劇場版II」感想 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
相棒劇場版II 警視庁占拠!特命係の一番長い夜日本警察の要所・警視庁本部内で、前代未聞の人質籠城事件が発生した! 人質は、田丸警視総監(品川徹)、長谷川副総監(國村隼)を...
相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜 (だらだら無気力ブログ)
人気刑事ドラマ『相棒』シリーズの劇場版第2弾。 警視庁内で起こった警視庁幹部連を人質に取った前代未聞の籠城事件を きっかけに警察組織内で渦巻く陰謀に警視庁特命係の杉下右京と神戸尊の 刑事コンビが挑むさまを描く。 主演はTVシリーズと同じく水谷豊と及川光博...
[風邪が治らない(映画『相棒2』のプチ感想/KAGEROU/海老蔵/朦朧の菅総理/事故の姪)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆昨日に引き続き、風邪が治らず、欠勤した。  さすがに三日連続は休めないので、明日は頑張って行く。  昨日は、まあ、一日ゆっくりしたら治るだろうと思い、映画『- 相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長い夜』などを観に行き、  な...
相棒 -劇場版 II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜 (りあんのてこにあわん)
この前の土曜日、早速公開されたばかりの相棒劇場版?を見てきた。 話は9話のラストから始まる 見て思ったことは、「正義」って一体何なんでしょうね。 警察官(正義)だから、籠城事件の犯人(悪)を撃ち殺していいのか 中国人マフィアに加担...
映画「相棒-劇場版?- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「相棒-劇場版?- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜」観に行ってきました。 警視庁の窓際部署である「特命係」の係長である杉下右京を主人公とするテレビ朝日系列放送の刑事ドラマ「相棒」の劇場公開映画第2弾。 物語は、公安が中国系マフィアのアジトである船舶...
『相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜』 | よかったところと疑問点。 (23:30の雑記帳)
『相棒』は、テレビシリーズも含めて 一度も観たことがありません。 杉下右京(水谷豊)に 「はいぃ!?」と驚かれそうですが。(汗) そんな人間が、なぜまた映画『相棒Ⅱ ...
『相棒-劇場版?-警視庁占拠!特命係の一番長い夜』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「相棒-劇場版?-警視庁占拠!特命係の一番長い夜」□監督 和泉聖治□脚本 輿水泰弘、戸田山雅司□キャスト 水谷 豊、及川光博、品川 徹、國村 隼、六角精児、原田龍二、       片桐竜次、小澤征悦、小西真奈美、宇津井健...
和泉聖治監督 「相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長い夜」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが…死にそうになったので禁煙か?)
昨日(12月24日)仕事明けで一睡もしてない中、観てきちゃいました(^m^:) 本当は今日、公休で観たかったのですが… 今日だと土曜日だしクリスマスって事で混んでるのも嫌だし 女房から大掃除の残り(風呂場の大掃除)と娘の誕生日プレゼント(明日娘は二十歳...
相棒-劇場版II- (2010) 119分 (極私的映画論+α)
 警視庁占拠!特命係の一番長い夜 って・・・サブタイトル長すぎます(笑)
映画『相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』  (よくばりアンテナ)
  ☆☆ 謹賀新年 ☆☆ あけましておめでとうございます。 昨年中はたくさんの方々に私の拙いブログを読んでいただきとっても幸せでした~♪ 本年も引き続きご愛顧いただきますようよろしくお願いいた...
映画「相棒-劇場版?-」 (FREE TIME)
元日のファーストデーに、映画「相棒-劇場版?-」を鑑賞。
映画 『相棒-劇場版?-』 (Death & Live)
『相棒-劇場版?-』 観てきました。TVシリーズを観てない人でも楽しめそうですね。自分は最近、TVシリーズも観てます。 まさか、あの人が死んでしまうとは...これから先、あのキャラが使えなくなると、色々不便じゃない...
日本の警察~その38「相棒 劇場版?」 (事務職員へのこの1冊)
その37「廃墟に乞う」はこちら。 田丸警視総監(品川徹)、長谷川副総監(國村隼)
相棒-劇場版II-〔12/31〕 (関西おいしいもの♪)
◎相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長い夜 監督 和泉聖治 出演 水谷豊 、及川光博 、小西真奈美 、小澤征悦 、宇津井健 、岸部一徳 ほか 制作  2010年 日本 東宝 公式サイトはコチラ 実は、これ、大晦日に見に行った映画です。 UP今頃に...
『相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜 』 (2010)  監  督 :和泉聖治キャスト :水谷豊、及川光博、小西真奈美、小澤征悦、宇津井健、國村隼、益戸育江、岸部一徳、石倉三郎、川原和...
「相棒 劇場版?」 終わりの始まり・・・・・ (取手物語~取手より愛をこめて)
友人E君と観に行く予定だったが、うちの親父が観たいというので、とりあえず鑑賞してしまった。
相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜 (★ Shaberiba )
TVドラマ「相棒」の劇場版第2弾!思いのほか重厚な物語に・・引き込まれました~!!
相棒2、見てきました。 (「プレシャス」な女になりたい)
 年明けから、ランキング1位をキープの映画「相棒2」 やっと六本木の映画館で見てきました。 時間配分を間違えて、ランチを食べる時間がせわしなかったです(><) 最初の突...
相棒-劇場版II- (いい加減社長の日記)
去年の公開日に観てたんだけど、年末にインフルにかかったりして、今頃更新^^; 前作では、いまいちだった感じだったけど、やっぱ話題だし、ということで「相棒-劇場版II- 」を鑑賞。 「UCとしまえん 」は、あまりに前すぎて覚えてないけど、普通だったかな。 ...
映画「相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長い夜」 (itchy1976の日記)
相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長い夜 映画 - goo 映画 相棒 劇場版II 警視庁占拠!特命係の一番長い夜(映画.com) 相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長い夜@ぴあ映画生活 「相棒 劇場版II(仮題)」オフィシャルサイト ○スタッフ(goo映画より) ...
驚愕のラストが待ち構える「相棒-劇場版2... (映画と出会う・世界が変わる)
劇場版第1作目は現実に起きた事件をもとにした社会派ドラマであったが、今回もまた同様の路線の力作である。娯楽性と社会性を両立させようとした意欲作であることは間違いない。意...
No.235 相棒 劇場版II 警視庁占拠!特命係の一番長い夜 (気ままな映画生活)
【評価ポイント】 ☆をクリックしてこの映画の評価をお願いします(5段階評価) var OutbrainPermaLink='http://blog.livedoor.jp/z844tsco/archives/51862129.html';var OB_demoMode = false;var OBITm = "1221446538656";var OB_lang ...
「相棒-劇場版II 警視庁占拠!特命係の一番長い夜」(日本 2010年) (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
12人の人質は殺人の容疑者になる。
今頃ですが・・・ 『相棒ー劇場版2ー警視... (やっほっほ~)
 警視庁内人質籠城事件、発生!人質は警視総監以下12名の幹部。機動隊、SIT、捜査一課、警視庁全職員による完全包囲!犯人は何も要求せず・・・存在してはならない事件、会議室...
相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- (mama)
2010年:日本 監督:和泉聖治 出演:水谷豊、及川光博、川原和久、山西惇、六角精児、志水正義、久保田龍吉、片桐竜次、岸部一徳、國村隼、宇津井健、小澤征悦、小西真奈美 警 ...