花ごよみ

映画、本、写真など・

山田池公園の桜

2016-04-23 | 水彩画
山田池公園に絵を描きに行きました。

山田池公園は広大な公園で、
池があり、バーベキューに散歩、
四季折々のお花見など、
大人も子供も色々楽しめる公園です。

春の山田池公園は初めてです。
桜が美しく咲き誇っていて
目の前に広がる素晴らしい春の風景を
堪能しました。




















この辺りの風景を絵に描きました。



画像クリックで拡大できます。

4月5日撮影

大阪府枚方市山田池公園







コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バットマン vs スーパーマン... | トップ | 人魚の眠る家  東野圭吾 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花の山田池 (チー子)
2016-04-23 19:59:52
山田池 桜も随分沢山ありますね
桜の時期の山田池初めてで、綺麗ですね
昨日行った時には、ツツジが斜面一杯に咲いていました(まだ5分咲きかな)
山田池は四季折々の花が咲きますよ
返信する
チー子さんへ (kazu)
2016-04-23 22:53:58
こんばんは

山田池予想以上に桜が
たくさん咲いていました。
チー子さんも昨日行かれたのですね。
ツツジが斜面一杯咲いていたんですね。
満開になるときれいでしょうね。
返信する
Unknown ()
2016-04-27 17:03:12
こんにちは~
山田池公園の桜も綺麗なんですね。
今まで、花菖蒲や梅の咲く頃に訪れましたが
桜は知りませんでした。
メモメモ・・・
桜の絵画がお上手ですね。
曲線の道と桜の構図が素敵です。
返信する
彩さんへ (kazu)
2016-04-27 23:42:47
こんばんは

山田池公園の桜、とてもきれいでした。
私も初めて桜の時期に行きました。
人も少なくてのどかな雰囲気でした。
誘われて行ったのですが、桜もいいですよ。
絵のコメントうれしいです。
ありがとうございます。
返信する
水彩画 (さくら)
2016-04-28 21:47:45
山田池公園って、どこにあるのかな?と頭中で想像ぐるぐる…(苦笑)
枚方市にあるのですね。 まだまだ関西は知らない場所多し~の私です(汗)
 先日、美術館で絵画鑑賞を。油彩だけでなく水彩画や、少しだけですが鉛筆での写生デッサンも展示あり。
専門知識もなく、おまけに描けない私ですが(汗)、鑑賞していると水彩画からは柔らかい優しさを感じました(個人的感想です)
空や森、木々、流れる川の水など自然の風景を水彩で表す色合い?描き方?に素朴な温かみを感じて和みました。
時々こちらでの水彩画を楽しませてもらっていることが頭に浮かびました。

新たな水彩画アップ、嬉しいな~です。
ほのぼの心和む春の1日、そんな印象風景の素敵な絵をありがとうございます。
心和む素敵な絵いつもありがとうございます。

山田池公園で自然の木々や桜を眺めてリフレッシュ出来る時間を過ごせたのは良かったですね~。
新たな水彩画アップがあり、嬉しいな~です。
返信する
Unknown (さくら)
2016-04-28 21:53:30
投稿する際に、編集作業手違いありで、重複した部分あったりして大変失礼しました。読み辛くて申し訳ないです。相変わらず、あわてんぼうで、申し訳ないです。送信後に訂正出来ないので、申し訳ないです。
返信する
さくらさんへ (kazu)
2016-04-28 23:39:14
こんばんは

はい、山田池公園は枚方市にある
大阪府営の公園です。
私もまだ知らない場所がたくさんあります。

美術館で絵画鑑賞されたんですね。
私も絵画見るのが好きです。
最近は出かけていないですが
また行きたいです。
水彩画を見て私の絵を思い出して頂いて
うれしいです。
ありがとうございます。

山田公園は人もそれほど多くなく
絵を描きながらのんびり過ごすことができました。
水彩画も見て頂きありがとうございました。
全然読みづらくないですよ。
このブログは送信後訂正できないのでこまりますよね。
返信する

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事