花ごよみ

映画、本、写真など・

希望の鐘と誓いのリング 信貴生駒スカイライン

2009-11-07 | 写真(花、旅行など)
 ヒモを引くときれいな音色が響きます。


信貴生駒スカイラインの途中にある、
ロマンチックな鐘のある展望台






高さ12mの展望台。
下を見ると足がすくみます。




ぐるり奈良~大阪を見渡せる
絶好のビュースポットです。

動画です!
南側の金剛山→西の大阪市内、六甲山
→北のテレビ塔がある生駒山頂→東側の奈良盆地。
360°一望することができます。
展望台の先端での撮影はこわかったです。



 


「南京錠」がいっぱいリンクに
取り付けられてています。




この辺りは山茶花が、
たくさん咲いていました。
もうそんな時期?

11月3日撮影

(大阪府八尾市高安付近)







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信貴生駒スカイライン | トップ | 大阪府府民の森なるかわ園地... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カスミソウ)
2009-11-07 23:13:51
展望台から見る景色は
ず~っと360度見渡せて本当に凄いですね 
kazuさんがコワイ思いをして撮影してくださったおかげで
素晴らしい景色がみられました~ 


↓のクリックして大きくなる写真は
大阪城も周辺の緑もはっきり見えて
高いビルもあの辺りに集中してる事が
よく解りました
信貴生駒スカイラインは凄いですね~ 
まだナビのない頃ですが生駒山のドライブウェイ
(そんなのあるのかなぁ~(笑))
を目指して行って迷子になって
行けずじまいでした 
返信する
Unknown (コスモス)
2009-11-08 06:29:49
おはようございます~♪
kazuさん、展望台からの風景素晴らしいですね
居ながらにして奈良から大阪を、ぐるっと愉しませて頂きました。
 感動しています。
展望台から怖々?撮られた写真
素晴らしいありがとうございます。
昨日に続いて私には未知の世界を堪能させて頂きました
 2輪の山茶花が優しく彩りを添えていますね
返信する
カスミソウさんへ☆ (kazu)
2009-11-08 18:44:46
こんばんは~!

展望台からの景色
広々として気持ちよかったです。
でも足下はこわかったです。

大阪城、見えました~?
なんか見つけたときはうれしかったです。生駒山のドライブウェイで
迷子になったんですか~?
今はナビがあるので便利ですね。
返信する
コスモスさんへ☆ (kazu)
2009-11-08 18:49:13
こんばんは~!

奈良から大阪ぐるっと一周、
見て頂いてこちらこそありがとうございます。
はっきり見えてうれしかったです。

コスモスさん、お薦めのバラの色、
いいですね~!
私も気に入りました。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事