花ごよみ

映画、本、写真など・

しゃぼん玉

2017-03-27 | 映画
原作は乃南アサの同名小説。
は既に読んでいて
映画を楽しみにしていました。

主演は林遣都と市原悦子。

監督は東伸児監督。

主題歌は秦基博の「アイ」。

舞台挨拶があって
東監督と林遣都が登壇しました。
林遣都はナイーブな素敵な俳優という
印象を受けました。


罪を犯し逃亡した伊豆見(林遣都)は
逃亡先で宮崎県の椎葉村の人たちと出会い
失くしていた人間としての
心を取り戻していく。

孤独の中で希望を喪失、
通り魔を繰り返す日々を
送ってきた伊豆見(林遣都)。

逃亡先の山深い村のスマばあちゃんの家で
寝食を共にするようになり
彼女の温かさと村人との交流によって
すさんだ心が徐々に変化していき、
今まで犯してしまった罪を自覚していく。



美しい椎葉村の風景。
風景にも癒されます。
伊豆見もこの風景の中に身を置くことによって
失った人としての感情も
甦ってきたことでしょう。



ばあちゃんの優しさ、温かさ、
伊豆見の心の変化に伴う
後悔の念、心の痛み。

暗さを引きずっていた伊豆見の
心の変化を演じた林遣都。
ばあちゃんを演じた市原悦子
どちらも素晴らしかったです。

本を読んだときと同じく
やっぱり泣けました。
「ぼうはええ子」と言う
ばあちゃんの声と言葉、
強く印象に残りました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗黒女子   秋吉 理香子  | トップ | 危険なビーナス  東野圭吾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事