花ごよみ

映画、本、写真など・

蕎麦の花 (近江八幡市土田町)

2017-10-07 | 写真(花、旅行など)
一面に咲く満開のソバの花。

秋の爽やかな空気と
可憐な白い小さな花。
のどかな田園風景です。

















滋賀県近江八幡市土田町

9月30日撮影





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔芙蓉の寺 大乗寺 | トップ | 善峯寺の秋明菊 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近江八幡の蕎麦畑 (ciba)
2017-10-08 23:26:09
こんばんは~~
近江八幡にこんな蕎麦畑があるのですね~
一面の蕎麦のお花、素晴らしい眺めですね~~
↓真野川沿い彼岸花もとても素敵ですね~
返信する
蕎麦 (mikko)
2017-10-10 10:26:48
kazuさん、こんにちは。
いつまでも、安定しない気温ですね。
滋賀県近江八幡に、こんな蕎麦のお花の田園
があるんですね
関東に住む場所的に、マンションやビルばかりで公園もなく、広々した可愛い白い蕎麦のお花
実際に見たいですね
遠いのと、主人の目が悪化して行けないです
kazuさんのブログでよ~~く見せていただきました.有難う御座いました
返信する
cibaさんへ (kazu)
2017-10-10 23:34:10
こんばんは

近江八幡に広大な
蕎麦畑があるんですよ。
一面の蕎麦畑、素晴らしい景観でした。

真野川沿いの彼岸花も丁度
見頃だったのでうれしかったです。
返信する
mikkoさんへ (kazu)
2017-10-10 23:39:35
こんばんは

寒かったり暑かったり
困った天気ですね。
近江八幡に広々とした蕎麦畑がありました。とてもいい景色でした。
ご主人の目、心配ですね。
悪化が止まればいいのですが・・
こちらこそ見に来た頂き、ありがとうございました。


返信する
Unknown ()
2017-10-12 14:41:38
わ~これはまた素晴らしいそば畑ですね。
一面真っ白でとても綺麗ですね。
心が洗われる思いです。
笠や亀岡のソバ畑を見たことはありますが
こちらは初めて見る風景です。
メモメモといっても遠いので行けるかしら・・
返信する
彩さんへ (kazu)
2017-10-12 23:12:35
こんばんは

一面の広大な蕎麦畑、
きれいでした。

近江八幡なので高速で行けば
そんなに時間はかからないと
思いますよ。交通の便はいいです。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事