花ごよみ

映画、本、写真など・

GOAL! ゴール!

2006-05-11 | 映画
                      
      (試写会にて)

少年の夢は、みんなの夢になる。
夢をあきらめないすべての人に贈る、 
感動と興奮のサクセス・ストーリー!    
 (チラシより)


FIFA(国際サッカー連盟)
公認のサッカー映画3部作の第1弾。
舞台はプレミアリーグの 
ニューカッスル・ユナイテッド。 

試写会の当日は、
セレッソ大阪の森島寛晃選手と 
山田卓也選手がゲストとして
登場しました。

森島選手はかなり小柄なのに、
太ももが太いっ!!
山田選手って外人みたいな顔をしていました。

主演はメキシコのクノ・ベッカー。
ベッカム、ラウール、ジダンも選手役で出演。 
 
3部作の1作目。
3作目はW杯で撮影されるそうです。

主人公の成長していく姿、
周りの人々の優しさ、 
家族の結びつきの強さに
心打たれます。
 

何か体が悪いのかずっと
引っかかっていましたが、
別にたいしたこともなく……。 
心配しましたよ。 

 
見応えのあるサッカー場面に、 
映画の中の観客と一緒に、 
思わず頑張れ!!と
応援してしまいます。 

  

結果も何となく分かっていても、 
最後まで中だるみすることなしに、
引っ張っていってくれます。 

音楽も映像としっくりいっていて 
ワクワク気分になり、
気持ちを高揚させてくれます。 

2部3部もあるそうですが、
どういう風に展開していくのだろう? 
楽しみです。 

主人公の爽やかさ、
一生懸命な姿に感動!!。 

元気をもらえる素敵な映画でした。
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーレースフラワー | トップ | アンジェラ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この作品は、素敵な映画でしたね (たろ)
2006-05-16 21:31:52
こんばんは。初めまして。

弊ブログへのトラックバック、ありがとうございました。

こちらからもコメント&トラックバックのお返しを失礼致します。



この作品は、成功物語の展開はある程度予想出来ながらも、映画全体は丁寧に場面を重ねながら作られており、中心となるサッカーの場面も見応えのある映画に仕上げられていたと思います。

そして、二作目、三作目がとても楽しみな映画ですね。



また遊びに来させて頂きます。

今度共、よろしくお願い致します。

ではまた。



返信する
こんばんは☆ (kazu)
2006-05-17 00:23:32
コメントありがとうございました。 

サッカーのシーン、迫力ありましたね。 

映画の中に入り込めました。



二作目、三作目どういう風に 

展開していくのか楽しみです。 

またお越し下さい。

こちらこそよろしくお願いします。
返信する
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー! (とんちゃん)
2006-05-31 21:40:23
コメント&TB返し有難うございました♪



あの主役の男の子、上手でしたねy(^ー^)yピース!

どぎまぎした目とか

あどけなさを残しつつも 無心にサッカーに打ち込む姿とか。 



お父さん 可哀想でした。そしてお祖母ちゃんの深い愛が・・・涙線を刺激しました^^

返信する
ようこそお越し下さいました☆ (kazu)
2006-05-31 22:28:08
コメントありがとうございます。 



主役の男の子、一生懸命な姿、

心打たれました。

お父さん、お祖母ちゃんの愛も

深ーいものがありましたね。



返信する
Unknown (Range)
2006-06-07 12:38:38
なぜだかTBが3つも飛んでしまい申し訳ありません(´・ω・`)



この映画、先の展開が分かってても感動しちゃいますね。試合のシーンも思わず一緒になって応援しちゃいました。

シュートが決まった時とか思わず叫びそうになったほど。

2部と3部も楽しみですね。
返信する
こんにちは☆ (kazu)
2006-06-07 13:22:08
いえいえこちらこそ申し訳ありません。 

余分な2つ削除させて頂きました。 



ほんと、先が分かっているのに、

映画の観客といっしょになって、 

応援してしまいますね。 



2部と3部はどうなっていくんでしょう。

とても楽しみです。 

 

TBありがとうございました。
返信する
お祖母ちゃん (はっち)
2006-06-11 07:04:32
TBどうもでした~♪

素直に感動しました~♪僕は、お祖母ちゃんが、大切なものを処分してイギリス行きの旅費を工面するシーンが好きでした~♪
返信する
こんにちは☆ (kazu)
2006-06-11 12:02:59
こちらこそTBありがとうございました。 

そうですね。

お祖母ちゃんの優しさに感動です!!

お祖母ちゃんがいたからこそ、ですね。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事