JJ2CJB weBLOG

also W1CJB, V63CB (ex. 9M6/JJ2CJB, XV2CJB, AC2AI, V63CJB)

バーリアルグラン 糖質50%OFF

2024年04月16日 00時00分33秒 | Beer

AEONのPBのビール、バーリアルグランがリニューアルされた。

少し値段が上がって(上がってもたったの100円だ)、製造が国内のキリンになった。

3種類ある中から「バーリアルグラン 糖質50%OFF」を試してみた。

 

大体がこの手の格安ビールはフィリピンのサンミゲルや韓国の眞露で製造されることが多かったが

昨今の円安とそれぞれの国のコスト上昇によって効果が出せなくなってしまったのだと思われる。

今や我が国は世界的に見て「安い国」となってしまったのが現実だ。

「安全な国」であることは誇らしいが、創出できる価値が低い国であることは嬉しくない。

 

そんなことを感じつつ、しかしこの安さでこの味はいいぞ!

晴れ風に続けて、最近のキリンいいじゃないか。

コメント    この記事についてブログを書く
« DX memorandum | トップ | 久々にTW-2010で電波出してみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Beer」カテゴリの最新記事