JJ2CJB weBLOG

also W1CJB, V63CB (ex. 9M6/JJ2CJB, XV2CJB, AC2AI, V63CJB)

2023 CQ WW DX SSB Certificate

2024年02月06日 00時01分11秒 | 海外運用

昨年のCQWWSSBの結果が確定し、事前予想と変わらずSOABHの賞状を頂けた。

V6からのSingleOpeエントリーは自分だけだったので、得点に関係なく1位だ、笑。

チュークから出たマルチオペエントリーのYDXCのV6Yには当たり前だが得点で負けたが、明細を見たらゾーンマルチ数では上回っていた。

やはり欧州のエンティティマルチを大量に取りこぼしたのが痛かった。

改めてLCRを見ると如何に欧州にダメダメだったか良く分かる。

逆に言えば、主な原因が夜のリニア断だったので対策は取り易いとも言える。

やっぱり、せっかく久しぶりに遠征しながらも2kqに届かなかったのは悔しいなあ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« DX memorandum | トップ | ザ・プレミアム・モルツ ジャ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HMZ/井川)
2024-02-06 08:49:49
ご苦労様でした。結果としてはV6ポンペイからEUは遠くマルチはほとんど取れませんが、USAからのパイルを思えばポンペイからのQRVは楽しいのかと思います。チュークからは逆になりますから、マルチとUSAからのパイルの二者選択になりますね。リニアの対策がうまくいけば、もっと多く楽しめたと思います。今年も頑張ってください。
Unknown (JJ2CJB)
2024-02-06 21:22:46
井川さん
おっしゃられていたとおりポンペイからのEUは本当に遠かったです。
チュークとは5~600km程度離れているだけなので東京と九州程度の違いなのに
あそこまで聞こえ方、飛び方が変わるのは驚きでした。
どちらか選べと言われると、ポンペイでWのパイル浴びる方が面白いですね。カリブも凄く近く感じましたし。
今年は再びV6行くか新しい所へ行くかちょっと悩んでます。

コメントを投稿

海外運用」カテゴリの最新記事