Good News Ministry

聖書的観点から見た世界の社会的、政治的、文化的、地域的現実を捉え、祈り備える。

VERICHIPの正体

2010年03月28日 | 黙示録情報 (Veri Chip)
 『VeriChip』 に関する記事は、今までこのコーナーでも度々取り上げて来た。しかし、アメリカでは高校生でも 『VeriChip』 のことを名前ぐらいは知っているが、日本人は、一般人は勿論、牧師でも 『VeriChip』 の存在すら知らない人がほとんどである。

 『VeriChip』は、1993年に設立され、米フロリダ州パームビーチに本社を置く『Applied Digital Solutions (ADS)社 / www.adsx.com 』が、医療(アルツハイマー患者の居所確認)と、仮釈放中の受刑者監視を目的に開発した人体埋め込み型のIDコードチップである。

 『VeriChip』 のIDコードには、当人の名前、生年月日、国籍、所得、学歴、病歴、犯罪歴、また、クレジット歴や本人の買い物の傾向などの個人情報が全て入力されている。情報基地から、誰かの『VeriChip』 のIDコードにアクセスすれば、第三者が当人の情報(今何処にいるのかも)を全て知ることが出来る。

 『VeriChip』が、現在のDriver License による情報管理と異なる点は、単なる情報ファイルではなく、情報基地からの操作によって、IDコードを持った個人を、外部からコントロール出来るという点にある。『VeriChip』 を埋め込まれた人間は、政府に反抗すると、ものを買うことも、街に入ることさえ出来なくなる。

 心臓病患者に埋め込まれた『VeriChip』 に、医師が遠隔操作で電気ショックを与えることが出来ることから、『VeriChip』 には、フィジカルに人をコントロールすることが出来る機能があると推測される。一度『VeriChip』 を体内に埋め込まれると、二度と除去は不可能で、政府の言いなりになるしかなくなってしまう。

 ここまで聞けば、『VeriChip』 が、黙示録に記載されている獣の刻印であることは、容易に推測できる。聖書において刻印は、刻印された者の所有権を表す。つまり、神の刻印を押された者は、神に属し、獣(反キリスト)の刻印を押された者は、獣に属することになる。以下、黙示録の『刻印』 に関する記述と、『VeriChip』 に関して今まで公に発表された主なニュースを列記しておく。


□黙示録に記されている『刻印』に関する記述

7:3 「我々が、神の僕たちの額に刻印を押してしまうまでは、大地も海も木も損なってはならない。」

9:4 いなごは、地の草やどんな青物も、またどんな木も損なってはならないが、ただ、額に神の刻印を押されていない人には害を加えてもよい、と言い渡された。

13:16-18 また、小さな者にも大きな者にも、富める者にも貧しい者にも、自由な身分の者にも奴隷にも、すべての者にその右手か額に刻印を押させた。そこで、この刻印のある者でなければ、物を買うことも、売ることもできないようになった。この刻印とはあの獣の名、あるいはその名の数字である。ここに知恵が必要である。賢い人は、獣の数字にどのような意味があるかを考えるがよい。数字は人間を指している。そして、数字は六百六十六である。

14:9-10 また、別の第三の天使も続いて来て、大声でこう言った。「だれでも、獣とその像を拝み、額や手にこの獣の刻印を受ける者があれば、その者自身も、神の怒りの杯に混ぜものなしに注がれた、神の怒りのぶどう酒を飲むことになり、また、聖なる天使たちと小羊の前で、火と硫黄で苦しめられることになる。

14:11 その苦しみの煙は、世々限りなく立ち上り、獣とその像を拝む者たち、また、
だれでも獣の名の刻印を受ける者は、昼も夜も安らぐことはない。

16:2 第一の天使が出て行って、その鉢の中身を地上に注ぐと、獣の刻印を押されている人間たち、また、獣の像を礼拝する者たちに悪性のはれ物ができた。

19:20 獣は捕らえられ、また、獣の前でしるしを行った偽預言者も、一緒に捕らえられた。このしるしによって、獣の刻印を受けた者や、獣の像を拝んでいた者どもは、惑わされていたのであった。獣と偽預言者の両者は、生きたまま硫黄の燃えている火の池に投げ込まれた。

20:4 わたしはまた、多くの座を見た。その上には座っている者たちがおり、彼らには裁くことが許されていた。わたしはまた、イエスの証しと神の言葉のために、首をはねられた者たちの魂を見た。この者たちは、あの獣もその像も拝まず、額や手に獣の刻印を受けなかった。彼らは生き返って、キリストと共に千年の間統治した。


□『VeriChip』に関するニュース

1/24/2002:ADS、『VeriChip』南米3ヵ国との販売契約成立を発表。

1/28/2002:ADS、2千人以上のティーンエージャーから、Chipの埋め込み試験に協力を申し出るメールを受け取っていると発表。

5/10/2002:ADS、フロリダ州の元歯科医・Jeffrey Jacobs(48)、Leslie Jacobs(46)、Derek・Jacobs(14) の3人家族の腕に『VeriChip』埋め込みを発表。

7/8/2002:ADSの関連会社、Digital Angel社が、位置追跡機能を持つ動物用『VeriChip』販売数が累計2500万個に達したと発表。

7/2/2002:ADS、空港・航空機内のセキュリティ・システム『VeriPass』と、『VeriTag』を開発。同年7月17-18日にラスベガスで開催されたAirPort Security Expoに展示。

10/22/2002:米食品医薬品局(U.S.Food and Drag Administration/FDA)が、
「 FOR SECURITY,FINANCIAL,AND PERSONAL IDENTIFICATION,SAFETY APPLICATIONS 」の目的なら規制しないと発表。

Oct/2002:ADS、人体用『VeriChip』を、米国で販売開始。

2/7/2003:ADS、セキュリティ分野への進出を目指し、政府機関、民間企業、原子力発電所、刑務所へ『VeriChip』の積極的売り込みを発表。

July/2003:メキシコのソルサット社が販売開始 (児童誘拐事件対策として)
メキシコでは、司法長官とその部下を始め、既に千人以上が『VeriChip』を体内に埋め込んでいる。メキシコで『VeriChip』は、埋め込み費用も含めて$200。データベース管理料年額$50。携帯型のチップ読み取り装置が$1200。

July/2004:ADSによると、2004年7月までの『VeriChip』累積販売総数は、約7千個で、その内の千個は既に人体に埋め込まれている。

8/3/2003:米国連邦会計監査院 (General Accounting Office /GAO)が、
子供が幸せな生活が送れる環境を提供するのに必要な情報システムの構築(『VeriChip』の推進)を訴えたレポートを公開。

11/19/2003:GAOが実施した安全な環境で子供を教育するための情報システムと幸福データの実証実験報告書(『VeriChip』の安全性を訴えたレポート)を公開。

4/13/2004:ADS、警官の手に『VeriChip』を埋め込むことによって、拳銃に内蔵されたスキャニング装置と照合し、本人と確認されないと拳銃が発射できないシステムを開発。1年以内に警察当局への売り込み開始を報告。

Apr/2004:スペインの某ナイトクラブが、常連客に『VeriChip』勧誘開始。
(Chip導入により、顧客は財布を持たずに来店でき、ドアを通過すると同時に、好みのドリンクが用意される等のサーニスが可能)

10/20/2004:FDA、『VERICHIP』の医療目的使用を承認。

11/15/2004:サイバネティックスを専門とする英レディング大学のKevin Warwick教授は、将来、『VERICHIP』を埋め込まれた人間は、インターネットに接続されて、PCと同様、コンピュータウイルスに感染することになるだろうと警告。

12/21/2004:ハーバード大学医学部(Harvard Medical School)の救急治療室担当医師、John Halamka博士が、意識不明や無反応等の緊急時における治療の迅速化と、患者の治療や医薬品投与におけるミスの防止対策から、『VeriChip』を自ら体内に埋め込んだと発表。

Jan/2005:スコットランド・グラスゴーのナイトクラブ 『Bar Soba』が、常連客に『VeriChip』勧誘開始

5/31/2005:カナダの半導体企業 Zarlink Semiconductor社が、『VeriChip』と基地局との無線通信が可能なTransiver Chip『ZL70100』の開発を発表。

2/14/2006:カナダのJennifer TomblinとAmal Graafstraのカップルが、お互いのパソコンにアクセスできる『VeriChip』を互いの体に埋め込むことが、機能的な現代の愛の「愛の証し」とマスコミに発表。(CTV News)

5/17/2006:米メドトロニック(Medtronic)社が、心臓病患者用などの体内に埋め込む医療機器「ICD(植え込み型除細動器)」等に超小型無線通信機能を持たせる技術「Conexus Wireless Technology」を開発し、FDAの認可を得たと発表。

「MICS(Medical Implant Communications Service)」と呼ばれる通信範囲は2~5mの周波数(402~405MHz)を利用するため、携帯電話などと干渉することなく、家の中に中継機を置けば、インターネットと交信可能なことから、発作時は、医師が遠隔操作で電気ショックを与えることが可能となる。

8/30/2006:GAO、断罪された性犯罪者のアドレスをUp-dateするためのレポート「National Sex Offender Registry: New Hires Data Has Potential for Updating Addresses of Convicted Sex Offenders. GAO-06-766」を公開。
2/22/2007:ADS、米国の認知症(Alzheimer)患者200人を対象に、『VeriChip』の実験実施を発表。

3/13/2010:ドイツで開催された世界最大の情報技術見本市、「CeBIT」で、ドイツ国内の約千人に行なったアンケートで、ドイツ人の4人に1が、「便利なら構わない」という結果が出た。

3/21/10:米医療保険制度改革法案が可決、成立。



☆Good News Stationのメインページはこちら!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miyuki)
2021-11-26 15:45:39
verichipはコロナ枠に関係がありますか?
聞いても答えはもらえないか、
返信 (Rev.Tanaka)
2021-11-29 12:01:11
こんにちはMiyukiさん コメントありがとうございます。この記事を書いてから既に10年以上経過しましたが、この時は今のパンデミックは全く予想出来ませんでした。

今回のパンデミックとベリチップは、直接的には関係ありませんが、世界統一政府による人民統制という意味においては同じ目的です。それは10年前より、格段に現実化しつつあります。

コメントを投稿