Good News Ministry

聖書的観点から見た世界の社会的、政治的、文化的、地域的現実を捉え、祈り備える。

ラハイナ 2025人の子供が行方不明

2023年09月06日 | 世界情勢
🔸Over 2,000 Children Missing From Lahaina Public Schools Two Weeks After Maui Fire

8月24日、ハワイ州教育省は、ラハイナの公立学校で 2,025人の生徒が行方不明であることを示す報告書を発表した。8月8日にマウイ島のラハイナの町を破壊した火災の後に調査がなされた。火災前、ラハイナ学区は小学校 2校、中学校 1校、高等学校 1校の計 4校で構成されていた。これらの学校には合計 3,001人の生徒が在籍していた。



残念ながら、火災による被害のため、現在すべての学校が休校となっている。ある小学校は大きな被害を受け、しばらく再開できない可能性がある。他の 3校も強風、瓦礫、すすの被害を受けた。報告書は、欠席していた児童の多くが火災で亡くなったかどうかについては触れていない。8月21日付の報告書によると、登録されている 3,001人の学生に何が起こったのかは次のとおりだ。

・538人の生徒が他の公立学校に再入学した。

・438人の学生がハワイ州通信教育プログラムに参加した。

・残りの 2,025人の学生の動向は考慮されていない。この生徒たちは、他の公立学校に再入学したり、通信教育を選択したりしていない。彼らは州外に引っ越したか、私立学校に入学した可能性がある。

ホノルル・スター・アドバタイザー紙は、マウイ島の私立学校にかなりの入学者がいると伝えた。火災事件以来、約 1,000件の新規申請があった。この記事では、火災が悲惨な結果をもたらした別の私立学校についても取り上げられている。スター・アドバタイザー紙は以下のように伝えている。マウイ島の私立学校も変化を経験している。マウイ準備アカデミーでは、新たに利用可能な枠に対して約 1,000件の申し込みがあった。学校は、火災により避難した生徒たちを受け入れるためにこれらの開校部門を設けた。

学校関係者は次のように述べている。「 110人の新入生を迎えるためにキャンパス全体を再配置しました。昨年より入学者数が 40%増加することになります。しかし、今日は非常に多くの生徒たちが教室に来てはいません」セイクリッド・ハーツ学校はウェブサイトで、キャンパスが「壊滅的な火災に見舞われ、キャンパスは廃墟となった」と伝えた。

ハワイ独立学校協会の報告によると、この学校には約 200人の生徒が在籍していた。ハワイ州政府当局は火災で命を落とした子どもの数について透明性を欠いている。2週間経っても、文書で確認された死者は 115人のみだが、さまざまな年齢の推定 850人から1,100人が行方不明となっている。行方不明者名簿は公表されていない。事件当日、ラハイナの学校に通う若者たちは自宅に留まるよう勧告された。沖合のハリケーンによる強風が原因だった。親が職場にいるため、多くの子どもたちが自宅に一人でいた。

AP通信の報道では、火事の中から自分の子どもを救出することに成功した父親が特集されていた。しかし、隣人の子どもたちを救うことができなかったために、彼は深く苦しんでいた。 AP は以下のように報じている。生存者の多くは激怒しており、少しの通知さえあれば多くの命が失われずに済んだのではないかと考え、苦悩している。

ベアードさんによると、ラハイナ・ルナ通り近くの彼の自宅近くでは、火事が近づいたときに家に一人でいた子どもたちがたくさんいた。「あと 10分あれば、多くの子どもたちを救えたかもしれない」とベアードさんは涙をこらえながら語った。「警報が通知されてさえいれば、10分か 15分あればよかった」(8/25/2023 greatgameindia.com)


【ハワイ州教育省の報告書】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿