『和菜のわる』営業日記!
『和菜のわる』店長の奮闘記



・・・提出してきた。

結局、保健所には合計4回も足を運んだよ↓↓↓
(区役所内にある福祉保健センター 生活衛生課)




最初は必要書類を貰うのと、簡単な説明を受けに。




2回目は内装工事を始める前に工事内容の相談。




そして3回目は申請をする為。

これで保健所に行くのは最後のはずだったのに

「店の図面を持ってこないと受付できません」だって。

・・・そんなの先に言ってくれよッ!

申請する為の説明書にも書いてないし、

前に行った時も何も言ってくれなかったじゃん!

さすがに少しムカッとしたよ(怒)

でも怒ったトコで申請を受付てもらえる訳でもないから

仕方なく出直すコトに...。




再び保健所に行き(4回目)無事に申請する事できました。

後は工事終了後に店をチェックしてもらえばOKだ。






今度は税務署に開業届を出しに行かなくちゃ!

何度も行かなくてすむよぅに1度目でキチンと

説明を受けてこよぉ☆





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 黒すだれ 工事24日目! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。