『和菜のわる』営業日記!
『和菜のわる』店長の奮闘記



年末の営業を 何時までにするか

 

迷って...迷って...決定。

 

12月25日(日)まで

 

営業とさせていただきます。

 

26日から『のわる特製おせち』の

 

仕込みとさせていただきます。

 

年内営業は・・・

 

残り27日間とさせていただきます。

 

年始の営業再開は・・・

 

迷って...悩んで...考えて...

 

もう少しだけ待ってください...。

 

 

 

『極寒』・・・

 

そんな表現がピッタリな 雪降りな日。

 

明日も引き続き 寒いらしい...。

 

イキナリ過ぎる 急激な寒さに

 

身体は驚いてます。

 

体調を崩さぬよう 気を付けましょう!

 

ちなみに・・・

 

この寒さで早くも毎年恒例の

 

『シモヤケ』が出来た

 

血液ドロドロな店主...でした。

 

 また明日★

 

 

和菜のわる

横浜市港南区上大岡東2-3-22

TEL 045-842-1753

 

 

http://wasai-noir.com/



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

毎年恒例の地味作業・・・

『カラスミ』の仕込み開始しました!

 

 

細かい血管に針を刺し

 

水のさらして 血抜き作業。

 

これが地味に時間がかかる...。

 

苦手な地味作業だけれど

 

『のわる特製カラスミ』を食べて

 

皆々様が『美味しいーッ!』って

 

言ってくれるの想像しながら...

 

妄想しながら 頑張ります\(^o^)/★

 

 

 

大先輩イガザイル様・・・

 

差し入れ ありがとうございます。

 

『シュークリーム』は飲み物!

 

美味しく一気飲みしちゃいました!

 

流石『嵐を呼ぶ男イガザイル様』。

 

流石 店主の尊敬する男!...ですネ★

 

 

 

ちょっぱー様・・・

 

出張土産 ありがとうございます。

 

『赤福』は我々の大好物!

 

ちろっと一瞬で完食デス!

 

これからも 疲れた時や

 

大きな仕事を終えた後は

 

『のわる』に来て癒されてください。

 

我々は 癒しのプロです(*^^)v★

 

 

和菜のわる

横浜市港南区上大岡東2-3-22

TEL 045-842-1753

 

 

http://wasai-noir.com/



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

契約農園から 収穫してきた『まくわうり』。

 

 

メジャーじゃない この野菜は

 

例えるなら 甘みが少ないメロン。

 

昔は メロンの代用品たったとか。

 

 

傷の無い 最高級品な『まくわうり』を

 

皆々様にも食べてもらいたから

 

明日の先付に入れようと思います!

 

 

お楽しみにー\(^o^)/★

 

 

 

和菜のわる

横浜市港南区上大岡東2-3-22

TEL 045-842-1753

 

 

http://wasai-noir.com/



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

昨日と今日の境目がないまま

 

頑張っている『のわる』!

 

本日 友人ファミリーの為

 

特別に昼に営業しました!

 

~ってコトで いつもの・・・

 

恒例 本日のコース内容紹介すたーと!

 

 

 〈前菜・1〉

春菊の胡麻酢和え

生湯葉 出汁割り醤油 山葵

自家製からすみ蕪

 

 〈前菜・2〉

カリフラワー柚子漬け

蟹味噌豆富 寸葱

北海ツブ貝の旨煮

 

 

 〈造り〉

マグロ 青ダイ アオリイカ イクラ 甘エビ

 

 

 〈焼物〉

サワラ幽庵焼き 二色人参甘酢漬 長芋山葵

 

 

 〈煮物〉

旬菜と地鶏の白味噌仕立て 針柚子

 

 

 〈揚物〉

白子天婦羅 長芋 芽くわい 

レモン ヒマラヤ塩

 

 

 〈止肴〉

牡蠣の松前焼き 

 

 〈食事〉

帆立炊き込み 小吸物 香物

 

 〈デザート〉

ヴァニラアイス

 

~ってな感じでした~

 

 

K沼ファミリー御一行様・・・

 

本日は ありがとうございました!

しかも 美味しい差し入れ!

 

選り取り見取り...皆で仲良く山分け!

 

また何か集まりがあったら

 

『のわる』でヨロシクお願いします。

 

その時も 大好きな『お酒』を

 

大量に仕入れておきます(^o^)☆

 

 

 

 

GoodなS様・・・

 

差し入れ ありがとうございます。

 

差し入れを見つけてしまった

 

とみ→は テンションMAX↑↑↑

 

来週で とみ→は卒業。

 

『のわる』も年内営業終了。

 

なので 待っています。

 

必ず来てくれると 信じて待っていますヨ★

 

 

 

とみ→ママ様・・・

 

差し入れ ありがとうございます。

 

美味しい『プリン』は 一気飲み!

 

ママ様...とみ→が卒業しても

 

『のわる』に来てください。

 

~ってか とみ→が卒業したら

 

来やすくなるだろうから

 

定期的に『のわる』に通ってくださいネ☆

 

 

 

としこ様・・・

 

差し入れ ありがとうございます。

 

昨夜の我々の顔色が悪いから...と

 

そんな心遣いに 我々は感動。

 

涙で少し塩味になってしまった

 

大好物な『レバー』は格別!

 

美味しく頂き 顔色復活!

 

これで 今週も最後まで

 

全力で駆け抜けれます☆

 

 

イーグル様・・・

 

差し入れ ありがとうございます。

 

万年 鉄分不足な店主にピッタリ!

 

フルーツ大好きな店主にピッタリ!

 

ダブルで 美味しくいただきました!

 

・・・ですが・・・

 

これが誕生日プレゼントだなんて

 

絶対に 認めませんよ!

 

来年 店主の誕生日に

 

改めてプレゼントを持って

 

『のわる』に来てくれると信じてますよ(笑)

 

 

 

続・N田さーん・・・

超絶にカッコいい ジャケット

 

ホントに thank youです!

 

あまりにも カッコいいし

 

店主の好みドストライクだから

 

ちょっとカッコつけて 記念撮影。

デパートのチラシ風に ハイチーズ!

 

皮ジャケットが似合う男を目指し

 

明日から毎日 着て出勤します★

 

 

 

超・超・超ハードな 2日間を過ごし

 

何だか気持ち的に 明日が休み感覚。

 

...が 現実は明日も仕事!

 

ゆっくり寝て 気持ちをリセットし

 

明日も元気モリモリ営業するので

 

何も予定の無い皆々様・・・

 

お腹を空かしている皆々様・・・

 

和の出汁を 堪能したい皆々様・・・

 

みんなみんな・・・

 

『のわる』に集合しちゃってください★

 

 

 

和菜のわる

横浜市港南区上大岡東2-3-22

TEL 045-842-1753

 

 

 

http://wasai-noir.com/



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

恒例 今宵のコース内容紹介!

 

 〈前菜〉

南瓜さらだ プチトマト

鰆西京焼き

生湯葉 出汁割り醤油 山葵

自家製からすみ大根

栗きんとん茶巾

むかご素揚げ

 

 

 〈造り〉

マグロ ホタテ 甘エビ

 

 

 〈焼物〉

マグロ照焼き 粉山椒

はじかみ コリンキー酢漬け

 

 

 〈煮物〉

旬菜の豆乳あん

(南瓜・里芋・占地・蕪・青梗菜・紅葉麩)

 

 

 〈揚物〉

北海シシャモ磯辺揚げ 紅葉野菜色々

銀杏 すだち ヒマラヤ塩

 

 〈食事〉

自家製じゃこ飯 小吸物 香物

 

 〈デザート〉

黒胡麻アイス

 

 ~ってな感じでした~

 

 

 

 

スカーレット様・・・

 

差し入れ ありがとうございます。

 

閉店後 美味しく頂きました!

 

これからも日々 欠かさず

 

妄想『のわる』してください♪

 

そして 余裕ある時には

 

リアル『のわる』しに来てくださいネ♪

 

我々は常に スカーレット様の

 

『優しい毒舌』を 楽しみに楽しみに

 

待っていますよー(笑)☆

 

 

 

元のわる’娘 あゆ&りょうちゃん・・・

 

差し入れ ありがとう。

 

綺麗で美味しい差し入れは最高!

 

忙しい毎日だろうけれど

 

年内もう1回は 『のわる』集合!

 

父ちゃん 楽しみに待っているよ☆

 

 

にしても・・・

 

元のわる’娘たちは 皆みんな・・・

 

アポ無しで 襲撃来店してくる・・・

 

これが伝統・・・でもってサプライズ!

 

とか言って・・・

 

辞めて何年経っても 遊びに来る

 

元のわる’娘たちが来ると

 

嬉しくなってしまう店主です。

 

 

 

さて 明日の11月1日から3日間

 

『のわる』は お休みとさせてもらいます。

 

年内最後の連休を ゆっくり過ごし

 

年末まで 駆け抜けるパワーを

 

充電しようと思います★

 

 

和菜のわる

横浜市港南区上大岡東2-3-22

℡ 045-842-1753

 

 

 

http://wasai-noir.com/



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




 

2014年 『のわる』の営業も

 

残すは 2週間です!

 

年内最後に 『のわる』に

 

来ないで良いんですか?

 

皆々様の掛け込み来店を

 

お待ちしております★

 

 

 

契約農園から届いた『サトイモ』!

そのままを味わってもらう

 

一品が 明日の日替わりメニューに登場!

 

イモ好きな方は お楽しみに★

 

 

和菜のわる

横浜市港南区上大岡東2-3-22

℡ 045-842-1753

 

 

http://wasai-noir.com/



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






凸突然・・・


今度の正月は


『のわる特製おせち』を


やろうかと 思いまして...。




あれこれ考えてる


時間がムダだと感じ


内容&値段なんかを


キチンと決める前に


とりあえず ・・・


とりあえずな感じで


『重箱』を購入しました!





お問い合わせは


臨時休業明けの水曜日からで


ヨロシクお願い致します。


とりあえず20コ限定なので


限定品に弱い方や


御希望な方は


早めの連絡で願います★




和菜のわる

横浜市港南区上大岡東2-3-22

TEL 045-842-1753


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

明日から 夏休み!

 

~って方が 多いのでは?

 

今回のSummer Vacation・・・

 

皆々様 何処へ!?

 

避暑地へ逃亡...田舎に里帰り...

 

海外に高飛び...近所で遊び放題...etc

 

休み明けに 色々と楽しかった話

 

思い出話など 聞かせてください。

 

 

・・・残念ながら・・・

 

夏休みナシの方...休みだけど予定ナシの方...

 

『のわる』で 楽しい時間を 過ごしましょう!

 

ナス・ズッキーニ・茶豆・・・・

 

ハモ・冬瓜・スズキ・・・など

 

夏の食材たちが 皆々様を お待ちしております★

 

 

 

 

イケメン軍団 チームひろし様・・・

 

プレゼントありがとうございます。

 

悪の中の悪・・・

 

『ユースタス・キャプテン・キッド』・・・

 

大好きなキャラクターのフィギアで

 

店主のテンションは フルMAX!!!

 

大事に飾らさせていただきまっくす★

 

 

和菜のわる

横浜市港南区上大岡東2-3-22

℡ 045-842-1753

 

 

http://wasai-noir.com/



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

昨夜&今宵にあった

 

コース内容を 一挙公開!

 

 〈先付〉

山形産 岩牡蠣みぞれ酢

 〈先付〉

長芋素麺 美味出汁

 〈前菜〉

空豆すり流し(じゅんさい) ほおずきトマト

生湯葉 自家製からすみ大根 

生ハム胡瓜 焼き白子

 〈造り〉

中トロ トビウオ イサキ 甘エビ

 〈造り〉

マグロ イサキ アオリイカ 甘エビ

 〈焼物〉

和歌山産 鮎塩焼き はじかみ 焼き枝豆

 〈煮物〉

炊き合わせ(穴子・京豆富・オクラ・茄子・楓麩)

 〈揚物〉

帆立しんじょう揚げ 茗荷子 赤紫蘇 獅子唐

 〈止肴〉

焼き生麩の湯葉煮

 〈止肴〉

ズッキーニの蟹あん掛け 白髪葱 汁生姜

 〈食事〉

鰻飯の茶漬け 香物

 〈食事〉

トウモロコシ飯 吸物 香物

 〈水菓子〉

黒胡麻アイス マンゴー ライチ

 

 

昨夜と今宵で ちょいちょいと

 

内容に 変更御あるものの

 

こんな感じの内容でした★

 

 

 

 

あすかたーん♪...差し入れ ありがとう。

 

色々お菓子は 皆で山分け!

 

そして美味しくいただき!

 

万年8位だとしても・・・

 

『のわる』に通い続けてくださいネ(笑)

 

 

和菜のわる

横浜市港南区上大岡東2-3-22

℡ 045-842-1753

 

http://wasai-noir.com/



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




すみません・・・


突然ですが臨時休業します。


OPEN前 なんだか急激に


体調が悪くなり・・・


18:30まで 粘ったのですが・・・


早い時間の来店客がなく・・・


予約もなかったので・・・

突然臨時休業させてもらいました。



明日には元気になっているので


皆々様 心配しないで大丈夫ですよー★


店主

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ