『和菜のわる』営業日記!
『和菜のわる』店長の奮闘記




おはよぅございます!


最近...異常食者と化し 狂ったよぅに食べるよぅになり


このまま冬眠でもすんのか?...なんて感じてる店主デス。






昨夜は25日に続きアルバイト0人の営業。


しかぁ~し今回は助っ人がいたんだよネ↑


おかげでテーブル席の解放も出来たし それなりの営業が可能になったヨ!


『ありがとぅ○○川。ホント助かった』





・・・だけど何組も何名もお断りした現状。


お断りしてしまったお客様 申し訳ありませんでした↓


またのご来店お待ちしております。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




11月28日号の「ぱど」見てくれましたか?


今回は『のわる特撰コース』なるモノを載せてみました。


12月だけの 年末に向け忘年会用に用意したコースです!




内容的には・・・


先付・お造り・焼物・煮物・揚物・酢物・食事・デザートの全8品。


ちなみにコースは前日までに予約でお願いします。




さて明日の営業ですが バイトがゼロなんですよネ↓


とりあえず友人Hが手伝いにきてくれるのですが


多少の不備があると思います・・・ご理解して頂けるよう


宜しくお願い致します ^_^;

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





今宵は外の寒さと同じっくらい寒い営業だったヨ↓


やっぱ忘年会に向けて皆々が飲むコトを節制せいるのか...?


それとも ただ単に年の暮れが近づき忙しぃだけなのか...??





とにかくヒマだったのでボクの心はイジワルになってます!


そんな訳で今宵はクイズです。


何て書いてあるか読んでくださいッ!


①通草

②無花果

③柘榴

④独活

⑤慈姑

⑥玉蜀黍

⑦蕨

⑧木耳

⑨大蒜

⑩山葵


全部 野菜&果物の漢字です。


10問 全てを読むコトが出来たあなたは漢字博士デス↑↑↑


読めなかった方は『のわる』に来てくださいッ。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





もぅスグで開店時間!


今日はどんな1日になるんだろぅ?


昨日みたいに20時過ぎまで来客が無い↓


なんてコトになんなきゃいいけど。   外は冷たい雨...不安だよ





さて本日のオススメは「自家製 五目飛竜頭」です。


飛竜頭とは「がんもどき」のコト!


海老・人参・切り昆布・ナメコ・銀杏が入って


たっぷりと出汁を含んだ一品に仕上がっています♪


ちなみに飛竜頭の名の由来は~


その名の通り、竜の顔に見立てたモノなんですヨ。


銀杏が目、キクラゲがヒゲ(ウチでは切り昆布を使ったけど)って感じで。










コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )





軽い緊張でOPENを迎えた・・・ホールスタッフ無しの1人での営業。


1人ってコトでカウンターのみ解放です!


連休明けだし そんな忙しくならないでしょう


なぁ~んて思ってたら以外にも来客があったんだよネ。





本日 来店してくださったお客様には感謝デス。


『1人営業ってのを理解して頂き本当にありがとぅございました。』 




そして残念ながらお断りするコトになってしまった


TELにて問い合わせてくださったお客様...


せっかく来店してもらったのに入店できなかった


ガラテアな感じのK様... 本当に申し訳ありませんでした↓


またのご来店をお待ちしていまッス。





とりあえず今宵は良く頑張ったので自分にご褒美として


缶チューハイ(氷結 GF)を買って帰宅しよぅと思います☆







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日25日 アルバイト全員がお休みってコトで...


カウンター席のみだけの営業にさせてもらいます。


ご理解のほど願います。

                   
                  



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





今日は店に写真をプレゼントしてくださったお客様が


作品を出展しているという展示会に行ってきたんだ。


「芸術」ってモノに無縁だった自分だけど


写真・洋画・日本画・彫刻などたくさんの作品を見て


色々と感じるコトあったヨ↑






写真や絵画 他にも音楽・映画etc などの作品って


人に何かしらの影響を与えるよネ。


ボクも『料理』という作品で人に何かを与えられるコトが出来たら...


なんて思ってたのになぁ...忙しさですっかり忘れてた!




大切なコトを思いだせた1日でしたッ☆


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






11月22日 正式に『JELLY→』の解散発表があった



覚悟はしてたけど実際に決まるとショック・・・



なんか受け入れがたい事実だな



ボクの心の揺れは当分おさまりそぅもないよぉ・・・(涙)




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





すっかり寒くなった今日この頃いかがお過ごしですか?


今宵の『和菜のわる』はホットな1日でしたよ。


...と言うのも1週間ほど前っから22日は


予約で満席状態だったんです!


しかもコース予約ばっかりでホント有難いもんだ。


そんな訳で今宵の¥5000コースの内容紹介デス。



先付  数の子と水菜の浸し


前菜  姫サザエ煮

    塩煎り銀杏

    芽クワイ唐揚げ


造り  マグロ(中トロ) 真タイ アオリイカ


焼物  サワラ幽庵焼き 栗密煮


煮物  近江蕪の蟹あん掛け ブロッコリー 紅葉麩


揚物  堀川ゴボウ海老しんじょう射込み揚げ


止肴  ナマコ酢


食事  サツマイモ飯 赤出汁 香物


デザート 黒胡麻アイス


                ~って内容でした。






11月22日=いぃ夫婦の日


以前「この日に のわる に集合!」と言って


実際に来店してくれた NO.1夫婦様、それと 父ちゃん様、


飲んだ席での口約束だったのに本当に来てくださり


店主は嬉しく思ってます...ある意味 感動しました☆





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





今宵で『和菜のわる』は満4ケ月になりました。


毎月のコトながら早かったよぅな...


もっと前っからやっていたよぅな...そんな感じです。


お客様に「上大岡に こんな和食の店が出来て良かった」


なんて言われると本気で嬉しぃもんですヨ!


今後ともスッタフ一同 全力で頑張っていくので


末長くヨロシクお願いします。






さて、今日は明日デビューのうつわ達を紹介します。


バイトも選考に参加してくれた新人です。


新しぃうつわ...何を盛り付けてやろぅか楽しみだ↑


もしかしたらアナタが うつわ達にとって初めてのお客様かもカモ!?


なんて・・・明日はすでに予約で満席なんだよね...申し訳ありません↓



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ