このバイクの入庫は、、、元々はオイル漏れの修理での入庫で、、、
エンジン下はオイルでベトベトでしたので、、、
原因部分の修理をいたします。。。
オイルポンプからのオイルが滴っていましたので、、、
分解して、、、リペアをいたします。。。
オイルシールやガスケットも純正が入手出来、、、
シャフトの真ん中から滲んでいた所も、、、
また、、、埋めちゃいました。。。
そんな修理をして、、、
エンジンに取り付け、、、
これでエンジンをかけることが出来ます。。。
うはッ、、、
ケムイ、、、
昔はみんなケムリ吐いて走っていましたが、、、
今じゃ公害なんて言われちゃって、、、
エンジンがかかりましたので、、、
点火時期を調整いたします。。。
ポイントギャップは合わしてありましたので、、、ベースを動かして、、、キメマス。。。
タイミングライト、、、最近は出番がありませんねえ。。。
CDIやトランジスタなどになって、、、最近のバイクじゃFIですので、点火も燃料噴射もまとめてマネージメントしています。。。
ポイントの調整なんて、、、久しくやってません。。。
ですので、毎回、、、タイミングライトの電池は抜いて、、、仕舞います。。。
今回の入庫、、、長くなっちゃいました。。。
エンジンのオイル漏れが主作業の筈でしたが、、、
ホイールカスタムのオプション作業の方が、、、
ちょっと、、、タイヘン、、、
前々からオーナー様は、、、H型リムにしたいんだ、、、と、言っていましたので、、、
いつかはやるんだろうな、、、とは思っていました。。。
という、、、お仕事でした。。。
さあ、次は何をするのかな?
お年ごろ(老年期)ですので、、、やる事まだまだたくさんありますね。。。
本日、水曜日は定休日になります。