ふるさと加東の歴史再発見

少し気をつけて周囲を見回してみると、身近なところにふるさとの歴史を伝えるものがある。

朝日に映えるアサミローズーメモリアルパークのミニバラ園

2024年05月11日 05時11分14秒 | Weblog
 


 10日(金)の朝、ウォーキングで社中央公園から市役所のコースを歩きました。ステラパークからオリンピア通りを歩き、メモリアルパークに入りました。この公園は市役所庁舎の南にある中央が沈み泉と噴水があるヨーロッパ風の公園です。社町時代に整備され、中央の円形広場の芝生の緑が一番きれいな季節です。
 この公園の一角にミニバラ園があり、加東市在住のバラの育種家浅見さんのバラ、アサミローズが植えられています。先日はつぼみで咲いていなかったのですが、今朝は見事な花が開いていました。朝日に映える赤いビロードのような高貴な感じの花びらに見入ってしまいました。
 これからこのコースを歩くのが楽しみになりました。桜、つつじ、そしてアサミローズ、さつきと花と緑の楽しみが続く季節です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のシャリンバイ 可憐な薄... | トップ | 五月の朝の元気ー社中央公園... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事