ふるさと加東の歴史再発見

少し気をつけて周囲を見回してみると、身近なところにふるさとの歴史を伝えるものがある。

3日ぶりの夕空と三日月

2024年05月14日 04時47分46秒 | Weblog
 

 13日(月)、雨が続いたあと、午後には上がり、夕方には久し振りに空が晴れわたりました。午後7時頃の空には、夕日に照らされて縁が赤くなった雲がたなびいていました。社のエッフェル塔と私が呼んでいる関電タワーのシルエットが、空の高さを誇張しているようでした。
 ふと目に入ったのは、上空に光る月でした。きれいな三日月でした。これから少しづつ太っていくのですが、月はやはりこれぐらいの三日月が神秘的でいいですね。月面探査競争が行われ、日本のJAXAの小型着陸機のSLIMはあの月面でまだ生きていると思うと、がんばれと声をかけてしまう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電線で朝日を浴びるシジュウカラ | トップ | 青と白ー朝の電線で鳴くハク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事