ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

ベランダに 弱った蝉が1匹 

2017年08月19日 18時31分28秒 | Weblog
こんばんは^^

 近くの公園で、今夜は”夏の集い”で、「盆踊り」と「カラオケ大会」とか開いてるのに、生憎のお天気です。

いまは、雷や雨でした。可哀そうです。

ベランダには、弱ってる”蝉”が1匹いましたので、入れ物に入れて、水も入れたけど、天国に召されました。

 蝉は7年間も地面に居て、地上に出て来ても、たったの1週間の命ですからね。何とも言えない気持ちです。



☆我が家の食べログ

 夏野菜の「万願寺唐辛子」は初めて食べました。
茄子と煮てみましたが、辛くないです。



それと、チャーハンとかに玉



 今日もご馳走様でした。
この記事についてブログを書く
« いつまでも、ボケないで 健... | トップ | 炊飯器でお粥(参鶏湯(サム... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事