ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

次の片づけは、食器棚~

2017年04月17日 07時32分08秒 | Weblog
おはようございます

 満開の桜も いつの間にか ハラハラと散り、葉桜になりました。

今年も沢山の桜を見られて 有難う~さんさんさん~

☆朝ドラを見てますが、この前相棒と一緒に用達に行った先で、対応してくれたお若い方に、聞き慣れた訛りがある感じでした。
 (訛りがあるから 悪いと言うことではありませんから)
小さい声で、私が「少しなまってるね」と相棒に言うと、その相棒がわざわざ用事が済んだあとに 
「あの~出身地は何処ですか?」と聞いたんです。
「わざわざ聞かなくても良いのに」と思っていたら、「はい、茨城です」と答えてくれました。
本当にごめんなさい! 悪いと思ったので、「朝ドラマを見てるので、多分茨城だと思ったんですよ」と言い訳しました。
毎日聞いてると、聞き慣れてきますね。

☆さてさて、毎日使う台所も、部屋も狭いので、時々 片付けしないといけません。

①冷蔵庫の中は終了
②次には、食器棚等に移行してきました。
 結構 気に入って買った食器でも、使わない食器は、捨ててしまうのは勿体ないので、しまいました。

 そして、引っ越しして来てから買っても使わない ”ミキサー”が出てきたんです。
それに加えて、折角買った ”コーヒーメーカー”は、豆から挽く形なので 買うだけで、満足してそのまま使わないのは、勿体ない話です。
直ぐに取り出せる場所に移動しました。

 ∴なので今朝は ミキサーでバナナ1本と牛乳のジュースを作ってみました。



これ1杯のんだら、満腹になります。

この記事についてブログを書く
« 電子レンジで ”茶わん蒸し”... | トップ | すっかり「食べログ」になっ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事