いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

8月のネイル 自分で作れたシアーグレー

2021-08-04 | ネイルアート
8月になりました。

手の荒れが止まりません

かゆみと小さな水ぶくれ・・・
手の平や指先の皮膚の下に小さな水玉が潜んでいて、それがかゆい。
泣きたくなります。

皮膚科の先生に処方していただいた保湿剤と軟膏を塗ると、
しばらくはリモコンも触れないほどベタベタになります。
オットにも家事を協力してもらいながらの「お薬タイム」。
寝る時にはすべてのスイッチを足の指で切りながら(笑)頑張っているのに・・・

最初はアルコール消毒のせいかと思ったけれど、もう違う気がするわ。
なんでこんな体質なんだろう?





さて。

水仕事の頻度が上がる夏
ネイルの傷みが早いです。
ここのところ月2ペースであるのは間違いない。
それでも、サロンに行くわけではないので、チェンジは容易なんだけれどね。

今回は念願だった「シアー」を自分で作りました。



クリアジェルに少量のマットジェルを混ぜるだけ。
黒なんて特に少し少~し。

これを何回にも分けて塗布することでうっすら地爪が透けたシアー感が出せるんだね。

自分で作れるんじゃーーーン
知らなかった。
シアーがワタシの中のブームになりつつあり、
新たにジェルを買わなくちゃ1個もないよと
「お気に入り」に入れておいた商品は一旦「全解除」だな



プロの手にかかれば、この模様を細く細かく描くことで、
まるで黒いレースのような素敵な雰囲気が出せたりします。
けどワタシにはこれ以上は無理
ホログラムの力を借りて、ほんの少し細筆で模様を描きました。



これで6度塗り!
1回ではわからないような薄い黒を6層重ねて
理想のスモーキーなグレーを見つけました。

ワタシのシアーブームはこれで確定したかも

手の平はかゆいけれど、除光液はしみるけれど(笑)
頑張ってゆきます


コメントを投稿