いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

私たち、生まれ変わったら結ばれましょう。

2019-04-20 | Weblog
オードリー春日さんの結婚が決まりました。

親しい友ならご存知の通り、ワタシは彼が好き
上げた前髪もおろしてる時も、とがった顎も、広い肩幅も。

彼らがバーンと人気を博し始めた時から見るたびにときめく自分がいたので、これは好きってことでしょう。

漫才ネタとビジュアルから好きが始まり、今では若ちゃんのことも身内のような感情で(勝手に)、
つまりはオードリーが好きなのですね。





10年前には六本木まで握手会に行ったこともありました

初めて近くで見る春日さんは目の色素が薄く、茶色い瞳がとても綺麗(笑)
売れっ子全盛の頃ですからオーラすらありますよね

前の高校生がキャーキャーと甲高い声で興奮しながら握手をする中、ワタシはかなり冷静です。
短い握手の間に言いたいことをしっかり言わなくては!

若ちゃんの握手を「お疲れさまでーす」で簡単に済ませ、
いよいよ春日さんとの握手。

ワタシ「生まれ変わったら結婚しましょう」
カスガ「えぇ。来世で結ばれましょう」

変なおばさんの突然のプロポーズにも、サッとそう返す彼の機転。

そう。
ワタシは来世で彼と一緒になる契りを結んでいるのです

帰宅してオットにももちろん告げました。
「ごめんね、生まれ変わったら春日と結婚する約束をしてきちゃったので、もうワタシとは今世限りにしてね」

オットは「ハイハイ」と笑って答えました。



ホントは空いてなかったのねぇ。
11年も前から空いてなかったと言うじゃない。

ま、ワタシは今世では一緒になれないヅマヒトだったので、そこはいいんです。
おめでとう、カスガ。
本当に幸せな人生を歩むんだよ。

・・・ところが、翌朝起きた時、ベッドの上でボーっと
「昨日のあれは何だったんだろう?カスガ、結婚するって言ったよねぇ。プロポーズしてたもんねぇ」

考え込むワタシ・・・夢じゃないんだわ。
うーん・・・心が少し痛い(笑)

それを話したら年下の子に
「Marchさん、それを”カスガロス”と言うんですよ」
と笑われました。

そうか、ワタシ「ロス」なんだわ。
言われてわかった。


ワタシと彼は来世で結ばれる約束。
それを何度もつぶやいて、このロスを通り抜けることにしよう。
そうしよう。

Bird Attack !

2019-04-20 | 家族・おうちバナシ
一般的に「バードアタック」というと、
飛行機のジェットエンジンに鳥が飛び込んで事故を起こすことを指しますが。

他にも「鳥の攻撃」はたくさんあるわけで、今我が家に起こっているバードアタックのお話です。


ベランダ側。

窓の外で毎日コツンコツンと音がします。
カーテンをシャーッと開けるとその音はやみ、部屋を離れているとまた音のしている気配。

忍び足で窓の外を見たら、



物干し竿に留まった白×黒カラーの鳥が窓ガラスに体当たりを繰り返しているの。

当然ベランダの床はフンで汚れ、窓には何やら体当たりの際につく「トリ汁」?
羽のような唾液のようなよだれのような?

トリ汁が窓ガラスに無数についているわけですよ

帰宅してモアイ君に説明しても、にわかには信じてくれない。
ならば動画と、1分間何度も何度も窓ガラスに体当たりを繰り返す鳥の様子を送ったら、ようやく信じてくれました。

「遊んでるのかな?」
「生え代わりとかで身体がかゆいのをたたきつけて掻いているのかしら?」

全然素人の考えですよ(笑)

いずれにせよ、洗濯物もおちおち干せず、コツンコツンと網戸が汚れるのも嫌だし、何か対策をしなくては。



ワタシ、100均でこれを買ってきましたよ。

窓に体当たりをしている時に、テーブルの上にあるダスターを窓に向かって投げつけると、パッと逃げるのを知り、当てても窓が割れないソフトボールを買いました。
近づくとその気配でもう逃げてしまうので、ダイニングテーブルからでも投げられるようにボール

えいっ!
バサバサバサ・・・

毎日何度も訪れるその瞬間にワタシの投球コントロールも向上しました!

100均には他に、タランチュラのような毛の生えたクモがあったり、ゴム製のヘビもいたんだけど、クモが窓に留まっていたらワタシの方が不快
何度もびっくりしそうで怖いのでやめておきました。



トリ汁のついた窓にはギロチンの鶏を。



もう一方の窓にはしばったカラス(に見立てた紺の袋)。

「お前もこうなりたいかー?」の気持ちを込めてね。

そこへオットが翌日。
ヘビを2匹買ってきちゃいまして。



お布団が干したいから「ここに留まらないでね」の祈りを込めてコブラを1匹。



ギロチンでもう1匹。

「俺もクモは怖くて買えなかったー」と弱虫夫婦です。


昨日までは活性化だったのに、今日はコツンコツンとアタックが来ません!
これは効果があったのか、それとも土曜休み(笑)?

なんだか些細なことがわずらわしい毎日なのです。

長持ちの理由がわからない・・・

2019-04-20 | ネイルアート
先月に施したネイルがどうしたことか長持ちしていまして・・・



そりゃ、1ヶ月前ですもの、生え際は伸びてきていますよ。

でも、普段のワタシの技術ならこんなになる前に剥離してもおかしくないのです。

電車の中で前に座ってる人の手元、スマホを触っている手元を見て、
「こんなに伸びるまではがれないなんてすごいなぁ」
と感じることは多いんです。

そこがプロの技術とワタシの技術との差だなぁ!と。

それが、どうしたことか今回は全く丈夫なんですよね。

これだけ伸びると、生え際が洗髪時の髪の毛を引っかけて気持ち悪かったり、
そこから水が入って剥離が進む・・・なーんてことが普通なんですけど、
今回は洗髪もスムーズ。



いつも真っ先にはがれ出すのは爪の先で、
ここが2枚爪状態に浮いてからはもうどんどん進行するわけです。

それが、今回はまったく「浮く」そぶりもない!


ん~~~

何か特別なことをしたかしら?

ランプも交換していなければ、技術が向上したようなこともない。


ん~~~

それがわかんないからプロじゃないわけよね。

ほんのまぐれ。
同じことは二度と起きない

はがれるより先に「飽きてきたからチェンジ」なんて感情になるのが初めてなもので、とまどっているワタシなのです。