いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

ワクチン接種2回目が迫っています

2021-08-21 | 健康づくり
先日のワクチン接種1回目の時。

「ワタシは発熱するから晩ご飯はお弁当を買って来てね!」
「翌日もよ!」

統計的に1回目の副反応はそんなことにひどいことになりはしない方が多いのに、
ご飯の支度をしたくがないためにオットによーーく言い聞かせた(笑)



朝の10時には接種を終え、
これみよがしにこんなLINEをオットに送るんだから
どれだけ晩ご飯を作りたくないのか・・・


接種券が届くのがなかなかに遅かったわが市。
駅前のショッピングセンターでの団体接種はどこも満席。

ぐっと知恵を絞ってご近所ではあまり評判のよろしくない病院にアクセス。
同じように考える人はいるもので、ここも満席だったのだけど、
キャンセルが出た瞬間に滑り込むことができたの。

噂レベルであまり評判の良くない病院だったのだけど



こんな風に「行き」と「帰り」のルートは分断されており、



副反応を待つ間にはオリンピックも観ていられました。


帰りにエレベーターに乗り込むときには



係の方がいちいち空気洗浄をしてくれて、とても気を遣われているのがわかりました。


その専門(科)的にお世話になることはあまりない(つもりの)病院ですが、
「百聞は一見に如かず」だなと感じましたね。


来週の2回目。
今度は本当に副反応が怖い。
友達もみんなもれなく発熱しているし。

どうかのんきにLINEしいていられる体調でありますように。

発熱してもしなくても作られる抗体の量に違いがないんなら
「発熱損のくたびれもうけ」にはなりたくないなぁと願います。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pooh)
2021-08-24 19:55:49
こんばんは。
コメントありがとうございました。
長々とお返事書かせていただきました。
それでも話したりないくらいです(笑)

ワクチン2回目って、不安ですよね~
私の市でも接種券が届くのが遅く、市役所に申込み
接種券を送ってもらい東京の大規模接種会場に行きました。
2度目の時は37.6度が24時間続きましたが
身体の倦怠感は全くありませんでした。
娘は2度目の時に40度を超える熱が約1日ありました。
副反応、人によって本当に違うので、軽くすむと良いですね(*^_^*)
Unknown (march)
2021-08-25 05:33:41
poohさま

コメントありがとうございます😊
昨日接種を済ませ、まさに副反応と対決中なのですが、熱が出ませ~ん😅
36.8をmaxに下がり続け、こんなに平熱でいいのかしら?これから上がる(反応が遅い)のかしらと、悩んでいます(笑)
発熱してもしなくても作られる抗体の量は変わらない、とは聞いていますが、やはり戦った痕跡ぐらい残して欲しいものです。
全面降伏なのかな、私😆

40度はキツかったでしょうね。

寝込む予定でいたのに、なんだか元気で、腕も上がるし(部分的痛みはあるが)、なんなら普段スルーしてたところの片付けもしちゃってます。
拍子抜け。
Unknown (pooh)
2021-08-25 22:43:25
こんばんは。
もちろん、ご覧になりましたよね(笑)
生歌はやっぱりいいですね~
初々しい彼らが見られる貴重な映像になるんでしょう。
カメラが追い付いてないのが笑えました。
ラジオ、ソウタ君とリュウヘイ君でしたね。
先ほど録画したスッキリをもう一度みて
ひとりニコニコしてました。
Unknown (march)
2021-08-26 20:11:15
poohさま
返信がおそくなりごめんなさい❗
もちろん観ましたとも❗
いやー、リュウヘイにやられましたわ。
すごく気合いが入ってて、特に後半スゴかったな。
そしてあまり興味のなかった(実力はわかるけど)ソウタがやっぱりすごい❗って思ってしまった。
あのヒットの数‼️
ヒットといえばソウタがラップ、リュウヘイとシュントが荒波をドライブするところ、リュウヘイが頭で、シュントが足で音乗りしてるのとかも見つけると楽しい~🎵
こういうことはライブでないとできないアレンジよね。
何しろとても良かった‼️

ラジオはradikoで聴いたんだけど、リュウヘイがしっかりしてましたね。
それでも僕はまだ14歳でいたいです。
それでいいよ、マンネ感をしっかり出しておばちゃん達をキュンキュンさせておくれ~と思っちゃった😆
もはや誰推しでもなくなりそう(笑)

またいつでも記事の内容を気にせずコメントしてきてね❗😘
Unknown (pooh)
2021-08-27 18:09:35
こんばんはぁ
この前のスッキリの動画がYouTube急上昇の全体の方3位になってますね!
編集されてて、マジかっこいい!!!
それとそれと!
MVにソウタがコメントしてくれましたね!!!
本当に良い子たちで、おばちゃん嬉しい♥

コメントを投稿