いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

チョナン・カンvsソン・スンホン

2006-12-23 | ソン・スンホン chu!
「チョナンカン」にスンホニが出てましたね

なんと礼儀正しいことでしょう。
スンホニはとてもおとなっぽく見えるけど、
考えたらチョナンよりスンホニの方が年下だもんね。
だもの、ああ礼儀正しくして当然なのね。
挨拶の後、チョナンが「どうぞお座りください」と椅子を勧めたら
「ありがとうございます。どうぞお座りください」と
スンホニも勧め返して。

その後は足を組むでもなく、文字通り膝つき合わせてのお話でした。

お話の内容は他で聞いたものがほとんどでした。
・・・っていうか、チョナン、もっとひねりの聞いたことを聞いてくれ。
君の質問はいつも同じじゃないの~。
語学には尊敬しちゃうけどさ。

ま、リラックスした(素顔に近い)スンホニ見られたからいいんだけどね。

ああ、まさか「チョナンカン」に出演なんて。
2年は本当に過ぎたのね・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

復活レモンパイライブ大成功!

2006-12-19 | Weblog
レモンパイっていうアイドルグループが昔いたんです。
そうねー、28年ぐらい前。

私は当時子供だったので、TVで見て騒いでただけだったんだけど、
今は芸能界から離れた4人が「再結成ライブ」をやることになり
インターネットの力も手伝って、ファンの機運も盛り上がりました。

そして、実現

彼らももうそれなりの年齢になり、正直見るまで不安だったんですよ。
痛々しかったらどうしようかな・・・みたいな。

でも、やっぱり、やる時はやるんだね!
私たちファンにとっては相変わらずの「王子」ぶりで、
4にんが4人のまま健在でしたよ。

ギターもドラムも相当練習したと思う。
「リハビリだ」って言ってたから。

その甲斐あって、本当に素敵でした。

この復活を1回で終わらせたくないの。
年イチペースでいいからライブしていって欲しい。
そのためにはあなたの・・・うーん、あなたのお母さんかな?の
応援が必要です。

かつてファンだった皆さん!
もう一度一緒に夢を追いかけませんか?

ここで待ってます。
http://remonpiealbam.blog67.fc2.com/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

電車の中で寝る女

2006-12-18 | Weblog
え~…日曜日の朝9時です。
上り電車。
女の子…いや女の人が椅子をたくさん使って寝ています。
うるさいこと言いたくないけどやっぱりカッコ悪いなあ。
さっきまで半仰向けでお腹と寝顔見せてました。
これってすっごくゆるんだ姿だよ~。

私だってお家では夫に情けない姿見せてるけどさ、見知らぬ若い男の子の夢を打ち砕いちゃいけないよね。
車内のお化粧で使用前・使用後を見せるのも同じこと。
前の男性が眉ひそめてますよ~。

しかしこのBag。
無防備だねえ。危険だよ。
日本は本当に平和ボケです。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

発症1ヶ月

2006-12-13 | 健康づくり
発症1ヶ月にして、左腕の感じも首の状態も、だいぶ日常に近づいてきました。
でも、やはりまだ右腕と同じようにはいきません。

まだ時々しびれが襲います。(痛みは伴わない)
私の場合、左の親指がガビ~ンとしびれるので、頚椎の6番だそうです。

握力はだいぶ復活してきたように思います。
なぜならフライパンがあおれるようになってきたから。

相変わらず、頭が重い(重量が)感じがします。
下を向いてする作業・・・まな板に向かうとか、お茶碗を洗うとか、
型紙を取るとか、そんなことすると、ひとたまりもないくらい
首の背面が疲れます。

あー、早く完治したい。
もう少しだよね!

今日、医者にカラーを返却してきました。
レンタル保証金4,000円、戻ってきました。
これで、Myカラーを買おうかな~?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来日しちゃいましたね~

2006-12-13 | ソン・スンホン chu!
ソン・スンホンさん。

私の大好きな人ですが、とうとう来日しましたねー。
まあ、なんと凛々しい姿。
さわやかな笑顔。

来日時には、フジテレビで記者会見が行われました。
会場にはファン350人もご招待です。
・・・ええ、はずれましたよ、抽選。

だから、フジテレビをひたすら録画して動く姿をチェックです。

「心からうれしく思います」を「心からよろしく思います」なんて
言っちゃったんだよね。
きゃわいいっ!

そんなあなたを見られて、私もホントによろしい~・・・違った、うれしい~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベーグルが仲間入り

2006-12-03 | クッキング
みなさんはベーグル好きですか?
外国映画ではイカした会社員が新聞読みながらかじってるよね。

よくサーモンとクリームチーズをはさんで売ってるでしょ?
その中身は好きだけど、でも私は正直、あの水分のなさがあまり好きではありませんでした。

ところが、これ、焼いたらおいしいんだね~!

コスコであまりの安さにチーズベーグルの大袋を買ってきたんだけど、
食べられるか自信がなかったの。
サーモンなんて毎回用意できないし。

で、量も多いし保存のために半分に切って冷凍したんだ。
食べる時には焼けばいいやって。

そしたら!
焼いたらおいしいじゃないの!
モチモチさっくり、大好きな感じよ~。

そんなわけで、そんな今お気に入りの「ベーグルの友」はこの3品です。
左から
HERSHEY'Sのキャラメルサンデーシロップ
Bonne Mamanのルバーブコンポート
Rondeleのガーリック&ハーブクリームチーズ

これにスクランブルエッグとサラダがあれば私の休日の朝食は完璧だわっ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カムジャタン うましっ!

2006-12-03 | 外食

新大久保の「マニト」に行って来ました。
夫がテレビで見て、気になっていたそうです。

http://www.manito.jp/

マニト、うましっ! カムジャタン、うましっ!

正直「ジャガイモ鍋でしょ~?」なんて食指が伸びなかったのだけど、
マニトの売りはカムジャタンとサムギョプサル(三枚肉)だし、ここは挑戦!
こんなてんこ盛りの具(ジャガイモとエゴマの葉&ねぎ)の下に隠れているのは
なんと骨付き豚肉なんだねー。

この指みたいなヤツがお肉だよ。

カムジャタンはジャガイモが主役じゃなくて、このお肉にむしゃぶりつくのが目的なんだって。
他店は知らないけど、マニトは主役はお肉だって教えてくれたよ。
お野菜はあっという間にペシャっとなってしまうので、目立つ具はジャガイモとお肉だけだし。


こんな大きな骨付きがゴロゴロと何個も入っていて、スープもあっさりと深みがあって美味しいんだな~。
最後に麺を入れて食べたかったよ。

サムギョプサルもおいしかったし、ここはきっとまたリピートしてしまうだろうなー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Lei ヒナヒナ

2006-12-02 | Hula
青山通り(246)を歩いていた時のことです。

ハナイユキコのブティックに面白いディスプレーがあったの。


これって、「ヒナヒナ」だよね?
私は貴重な実物を少量持っているけど、こんなところで大量に使用してるとは!

「ヒナヒナ」はなんだ?
エアープランツなのかな?
ケアリー・レイシェルの歌に「Lei Hinahina」ってあるでしょ?
ハワイでは、この「ヒナヒナ」をゆる~くネジネジしてLeiにするんだよね。

そんな「ヒナヒナ」をこんなところで発見しました。
きっとディスプレーの人もハワイアンの用途は知らないだろうなー。

飾り終わったらわけて欲すぃ~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

通勤の友

2006-12-02 | 健康づくり
発症23日目。

ブログの更新も久しぶりになってしまいました。
やっぱり、夜はパソコンに向かうのが億劫です。
すっかり、早寝が習慣になってしまったようです。

さて、私の「神経痛」ですが、だいぶ症状は和らいできました。
少なくとも最初の一週間とは雲泥の差。
一日単位だと気がつかないことも、一週間のスパンで見てみると、
楽になってきたのが分かります。

まだ左腕もしびれるし、時にはズキズキといった痛みが二の腕に停滞しますが、
もう睡眠薬を飲まなくても寝られるし、ほぼ日常生活はOKでしょう。

でも、フライパンをあおるようなことはまだ無理っ!
やっぱり左手の頼りなさといったら以前とは違うみたい。
雑巾しぼりも相変わらず嫌いです。

病院で「カラー」なるものをお借りしました。
これはむち打ち症の方専用グッズだと思っていたのだけど、
違うんですねー。
これがあると、頭の重みが首に直に来ないから、ラクなんです。
仕事中はさすがにうっとうしいからできないけど、
通勤の往復、車の助手席に乗る時、このカラーのおかげで助かります。
フラのレッスンで腕を酷使した後も、このカラーはすかさず装着!

しかし、季節が冬でよかったよ。
こんな暖かい物、夏に装着したら地獄だったね。

電気治療はもう少し、いや、まだまだかな?
頑張ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加