飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

パーリー×2回の七夕。

2013-07-08 18:25:09 | うちごはん
昨日はわたくし・・・・お誕生日でございますた


何回目の? とか聞かねぇでくだせぇ


メール、メッセージ、LINE、FBでたくさんのお祝いメッセージいただきありがとうございました

涙ちょちょ切れ~ので感激デス



わたくしの誕生日が7月7日、母上の誕生日が7月10日、ということで



昨日は毎年恒例の

実家で合同お誕生会~

あっっ、107歳になったのではなくーー、母上とわたくしの歳を足して107(当たり前)



ケーキは後でいただきましょう、といったんおさめて

母上が朝から用意してくれたつまみをいただきます

なんと・・・なんとあの母上が・・・・まさかのオール手作り!(驚)←失礼。

サーモンのペッパー焼き、焼き肉の紫蘇包み、酢醤油漬け卵、うでもろこしに・・・

ウインナとチーズとトマトのピンチョス、じゃことポテトのガレット、枝豆に枝豆ご飯



ではでは、わたくしと母上、お誕生日おめでとう~

エビス様でカンパーイ


食べて飲む、食べて飲む、ちょっと休憩して食べて飲む


最後はケーキもしっかりいただいて、プレゼント交換して楽しいパーリー

あっ、プリたんとジン君の面白ショットもいっぱい撮りましたが、それはまたの機会に



お昼から夕方まで楽しんで、おうちに帰りました



おうちに帰ったら、2回目のパーリー

おほほほ~っ、ミモザと一緒にいただいた、「ベリーニ」っていう桃のスパークリングカクテル

なんかのお祝いの時に飲もうと思って、大事にとっといたのだー

桃のお上品な甘さとシュワシュワ感がたまらーん



つまみは、昼間にさんざん食べたので控えめに

・・・・控えめなのか?(汗)



ベーコンとアスパラの・・・

カルボナーラのつもりが、もたもたしてたら炒り卵スパゲッチーになってもたー  ティッキショー!

でもね、お味は大変よろしゅうございました

「余熱で」って、チョー難しい!



お昼に食べた、母上のじゃことじゃがいものガレットがおいしかったので

作ろうと思ったら、じゃこのストック切れにつき、じゃがいもとチーズのガレット

んまいっ



タコと人参の紫蘇ソース和え

バジルソース、ではなく紫蘇ソース(笑)

こないだ母上が録画してたNHKの番組で紫蘇特集やってたのを見て

おいしそうだなーと思ったので頭の中にメモしてたのを必死で思い出し

紫蘇、サラダ油(わたすはオリーブオイルで)、薄口醤油、みりん、塩をミキサーでガガーっ

最後に酢を混ぜて紫蘇ソース

なんとなくすりにんにくもプラスしてみた。

千切り人参とタコを和え和えして出来上がり



そして、去年は手羽先じゃったけど、今年は

ちょっと~オッサレ~(?)にバースデーブルスケッタ



いっただっきまーー・・・

コラっ、食べれんではないか



どいてちょーだいっ

・・・よ・・・余計なことを口走るでないわ!!


あー、そうさそうさ、サンキューさ、ふふんっ

とうとう・・・さんずーだい最後の年が来てしもうた・・・・



グフフフ、サンキューの一年も、バリバリ飲んで楽しく過ごすベシっ




みなさま、サンキューなアポチンを、これからもどうぞよろしくお願いいたしまーす





サンキューブルスケッタにポチっとぷりーず



お手数ですが、ついでにこちらもポチっとな


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴れ大王と愛想ナシ女王。 | トップ | 条件付き、プリジン接近ショ... »
最新の画像もっと見る

うちごはん」カテゴリの最新記事