飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

お久しぶ~りね♪ロケンロー仲間とホームパーチー

2010-05-25 23:26:54 | おでかけ、お泊り
広島ブログ

みなさま、こんばんは~

今日は風が強くてちょっと涼しい一日でしたね。

そんな日に限って、半そでで仕事行っちゃったアポチンはわたくしです

帰り道は鼻水ズルりんちょでございました

もーぅ、着るものに困りますなぁ。

パツンパツン事情により、ボトムスはたった1本のジーンズ(汗)

なもんで、日によっては人生に疲れ切った風貌の装いで仕事に出かけておるんであります

し・・・しぼらねば(涙)


毎日食べてたラ・メーンを控えて、ウェイトダウン大作戦開始でごじゃる



さてさて、先日の日曜日はゆかいな仲間たちとホームパーチーでございました。

ゆかいな仲間達とは、昔からのロケンロー仲間ですわよ。

ロケンロー仲間=バンド仲間でございます

わたくしたちが高校生のころ、空前のバンドブームでした

そのころ、学校は違ってもバンド組んでつるんでた仲間たちと、今でも家族ぐるみのお付き合いなんです。



場所はいつものちーちゃん家

いつもは途中から参加するわたくしたちが、珍しく1番乗りだったもんで・・・

ちーちゃん旦那のニシキと早々に乾杯~

時間は13時過ぎじゃったかな


そうこうしてると、続々とメンバー集結してきたので・・・



持ち寄った料理を並べてくよ~

いいねいいね、持ち寄りにするといろんなものが食べれるからね~

メンバーはちー家夫婦と子供4人、ひーや夫婦と子供1人、たると子供2人、かっぽん夫婦と子供3人・・・

ハワイから一時帰国のサエコと旦那様の柳さん、はるはる夫婦の総勢21名



す、すごい人数じゃの

リビングに収まりきらんので、キッチンで立ったまま飲む数名おりますよあたしもその仲間w



ハワイから一時帰国中の、お料理上手サエコお手製絶品つまみ

ひき肉にチーズやナッツを混ぜたものを、叩いてのばしたささみで巻いて、ホイルで包んで蒸すんだって

かかってるソースは、ゼラチンでジュレ状にしてあるの。

メタメタうんまーぃ



あたしは、豚の角煮作って行ったぞ~

ゆで卵は煮込まずに漬け作戦で

煮込んだ後冷蔵庫で冷やして、白く固まった脂を丁寧に取り除いたのでくどくなくって美味

おかげさまで大好評ですた



これまたサエコクッキング第二弾、デカ冷やし茶碗蒸しのカニカマあんかけ

めっさボーノ(*´∇`*)

いいねいいね、冷たい茶碗蒸し~

これからの季節にぴったりじゃぁないか



お料理ね~、全部撮りきれんかったー

かっぽんのもやし和え、あたしが作ってった茄子のナムルと長芋とさんま水煮缶のサラダ。

このほかにも、ちーちゃんのトマト煮込みやサエコのハワイ風枝豆、から揚げにフライドポテトなどなど。。。


とにかく、すごい人数で飲めや騒げやの大宴会~


あたくしは、ずーっとキッチンに入り浸りで、立って飲みながらしゃべりながら・・・



料理しながら(笑)

ひーや家お手製餃子を、羽つきで焼いたったど~

とりあえず、焼きたてをテーブルに運んで分配したら・・・



急いでキッチンに持って帰って、あたくしとひーやは立って食べます(笑)

うははは、テーブルに置きっぱなしにしとったら、確実にありつけんけんね


どんどん飲んで、食べて、しゃべって、ここいらでいっちょやりますか~



ってことで、わたくしが持って行ったお酒「ばくだん」のおいしい飲み方コンテスト~

ばくだんとは赤ワインのリキュールです 一番のお勧めはソーダ割りらしいけど・・・

他のもんで割ってみようの勝手なコンテスト(こういうの意外と盛り上がるw)

第三位はウーロン茶割 イメージはカシスウーロンで作ってみたけど結構イケル~

第二位はアプリコットティー割 なんと、紅茶の香りがぴったりマッチ

偶然にも、アプリコットの風味が赤ワインの香りとよく合うのね~

飲みやすさゆえ、みんなでがぶ飲み

第一位は・・・・この白いの、なんだと思う

なんと・・・・牛乳割でーす

だって、カルーアミルクとかあるんじゃもん、「ばくだんミルク」があったっていいじゃんっ。

これが意外や意外、女子に大人気~

みなさま、ばくだんが手に入ったらぜひお試しくださいませ


と、すでに夕刻にさしかかったころにはわたくしヨッパッパ完成品

カメラを可愛い子供たちにあずけ、「何でも撮っていいぞ~!」と撮影依頼しちゃった。



おうちに帰ってカメラ再生すると・・・

4歳児が撮った、完璧な酔っ払いが ピントばっちり(滝汗)



うれしそうなイノキも、4歳児が激写

な、なにやってんの?

子供になつかれて、うれしくっておモロイおじさんしちゃったのね~

このほかにも、あたしが撮るより断然ウマイ写真がいっぱい(汗)

恐るべき4歳児・・・・負けたっす。。。


結局、お昼から飲んでておうちに帰ったのが真っ暗になってから

いやぁ、今回もよく飲みましたなぁ~、楽しかった

ちーちゃん家のみなさま、いつもありがとうございます

また次回のロケンロー集会、楽しみにしとるでよ




                    
      ゆかいな仲間たちとのロケンロー集会に、ポチっとクリックで一票お願いします


    
 2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ものすごーく食べにくいんで... | トップ | またまた新作ゲット♪hanalove... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コメさん)
2010-05-26 00:01:24
人生に疲れ切った風貌の装いって…(汗)
クタクタになっちゃったんだ
フレッシュマンになるよう、新しいの買われては?
by妻ちゃん

ぬぉ、パーチー羨ましいしかも、どれも美味しそうだし

バンドか結成はしてないけど、私もギターやるんで 中・高・大はの文化祭限定でやっとりました
返信する
おっはよー(@`▽´@)/ (でぶりん・もんろー)
2010-05-26 09:23:38
気があう仲間とのパーチィー、楽しかったでしょうね♪

いろんな料理をもちあい、食って飲んで語らい
あっという間に時間も過ぎちゃうね(*´∇`*)

私もパーチィーやりたくなってきた(^^)

また風邪、ぶりかえさないようにね~♪
返信する
Unknown (かんすけママ)
2010-05-26 11:38:46
気の合う仲間とのパーティー、楽しいですよね。
この田舎に来てからは、主人の友達夫婦が年に2回くらい来ておりましたが、この1年間は全く来ないのも不思議です。
何か失礼なことでもしたのかと悩んでいますが、主人は気にもしてなく気楽な者。
公共機関の沢山ある街に引っ越したいです。
返信する
Unknown (まな)
2010-05-26 17:03:19
はるはるさん、こんにちわ^^

最近ホームパーチーしてないなぁ
こんなに楽しそうなパーチー見ると、
やりたくなります
美味しそうなお料理沢山でいいなぁ
イノキさんもおこちゃまと仲よさげで楽しそうですね

家族ぐるみの付き合いって羨ましいです
返信する
Unknown (さくらのママ)
2010-05-26 17:47:17
すげー!!この人数入れちゃうって素敵♪♪
持ち寄りっていいよねぇ~♪♪
お店より確実にガッツリ食べます!す!
あぁ~、、、隅っこにチンマリ混ざりたい。

おぉ!!4歳児!!?
ばっちり撮れてる~!!
ヨッパのおばちゃん&おじちゃんーーー!(笑)
返信する
こんばんは☆ (エイム)
2010-05-26 19:47:14
良いですね!!
昔の気の合う仲間と飲めるのって
しかもロケンロー仲間で
私もそういうの大好きざんす

しかし角煮美味そうですねー
羽付餃子もたまりませんぞー!
返信する
Unknown (ごんゴタ)
2010-05-26 21:33:37
いいですね~!
昔のバンド仲間と飲み会!
うちのメンバー何やってんのかなぁ( - -) トオイメ
返信する
コメントありがとう! (はるはる)
2010-05-27 00:19:18
あああ~、日付変わってもた(涙)
最近、夜更かし続きでいけまへん。。。


コメさん
もうね、クタクタじゃないときもクタクタに見えちゃう装いって言うのかすら(汗)
新しい服ね~、欲しいんだけど、服よりもホラ・・・
シューズとか欲しいし、飲みにも行きたいし~
うううう・・・服買うのはダイエット成功してからにするっ(本音)

コメさんもギター?あたしもよ~♪
文化祭、懐かしいわぁ・・・


でぶりんさん
こんばーん♪
うんっ、楽しかったぁ~。
みんな、知り合ってもうすぐ20年になる仲間じゃもんね~。
気を使わず飲んで騒げるのはうれしいよね。

風邪、だいじょぶよ~。
ありがとーっ♪


かんすけママさん
あたしも、行くばっかりでお招きすることはほとんどないですよ~。
なもんで、いつも自然にホームパーチーやってる友人はすごいと思います~。
私の住んでるとこも、交通機関少ないですよ~。
JRとバスだけ。。。
しかも、駅まで結構あるんで、歩いて行くのは大変です~。
都会の地下鉄とかうらやましい・・・


まなちゃん
やほほ~、体調はどうかい?
ホームパーティーって楽しいよね~!
でも、いつも思うけど招く側は大変じゃない?
なのに、気を使わせない彼女のファミリーはすごいと思うの。
あたし無理~
でも、とっても楽しかったんで、うちでも久々にやってみようかな~って思っちゃった♪
返信する
コメントありがとう! (はるはる)
2010-05-27 00:28:09
あともう1杯が・・・2杯・・・3杯・・・(ダメじゃん!)


さくママ
ほーなんよ!
その時は人数数えてないけど、あとで数えてみたらすごいじゃん!ってw
1クラス並み(爆)
そうね、外飲みよりも、ホームパーチーの方が確実に食べるよね・・・
ガッツリいったよ!よ!www

しっかし、4歳児はすごいのう・・・(遠目)


エイムさん
そうそう、ロケンロー仲間最高です!
エイムさんが、動画アップしてた曲とかを一緒に演ってた仲間ですよ~(笑)
持ち寄りはいいですよね。
いろんなもの食べれるし、勉強になります♪
角煮ね、大好評だったんです~!
もう一度作ってって言われても2度と作れません~・・・適当だから(汗)


ごんゴタさん
ごんゴタさんもバンドマン!?
そうそう、次回喰らう会決定したら、ごんゴタさんも来てくれますよね?
返信する

おでかけ、お泊り」カテゴリの最新記事