飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

サエコお帰り~恒例ちー家飲み

2009-08-14 15:49:34 | おでかけ、お泊り
広島ブログ

みなさま、ンッンー(ヨレヨレっす

いやー、お盆最高 ビバお盆~~

お仕事マックス忙しくって、ヨレヨレのペラペラなはるはるです~こんにちは

もう、飲んだらとりあえず寝てまうのよ

いつもなら、飲みつつ更新できるんだけど、疲れ切ってて途中で力尽きてしまうんじゃな~

ビバお盆(号泣)

てな訳で、ご報告がズンドコ遅れまくりですが、お盆といえば帰省ですよね。

先日、ハワイで仕事してるサエコが一時帰国してきたって言うんで、ゆかいな仲間が集まりましたよ~

場所はいつものちーちゃん家



すまーん、遅くなりました~

なんやかんや忙しくって、あたくしが到着したのは19時前。

みなさん、14時から飲んでるそうで(笑)

うおぉぉー、追いつかねばー



ってことでカンパーイ

もう、飲んじゃうよ~、翌日仕事ですけど飲んじゃうぜー



ハワイで頑張ってるサエコのお土産は、でっかいチーズボール

でかっ!

ちー家の三女、コヨミが抱えておりますが、さすがアメリカンサイズ

てか、これを持って飛行機に乗って帰って来たサエコはすごいのう

お酒飲みつついただきましたが・・・・んまぃ

食べるととりあえず喉乾く的な駄菓子(笑)

おビール進む進む



ひさしぶりに会った、親友ひーや夫婦のおこちゃまソラト

何かが気に入らないらしく、ずーっと泣いてるの~

パパのうっちゃんが一生懸命なだめてるの見たらうるうるしちゃったよ



ソラト~、機嫌直してよ~

ほーかほーか、おうちに帰りたいんか

みんなでなだめまくって、なんとかソラトのご機嫌も復活

うははは、かわええのう



ワイワイ、ガヤガヤ、盛り上がっております(笑)

イノキ、めっちゃいい笑顔じゃの(笑)



一応、持ちよりパーチーだったんで、あたしもおつまみ持参したよ

さくママのキムチの大葉和え 

大好評じゃったよー

さくママありがとう



きゅうりのヨー味噌添え

レイモンド・ヨーに頂いたヨー味噌とは青唐味噌のことです。

きゅうりにつけて食べれば、間違いなく最高のつまみなのよ。

そう、青唐味噌は大人の味・・・・



そんな、大人の味に一番食いついたのは3歳児(笑)

おいっ、コヨミ、青唐辛子やぞ だ、大丈夫か

結局、コヨミが半分以上食べて、きゅうり追加したのであります

ヨー味噌恐るべし



さあさあ、メインはタコ焼きですよ~

ちーちゃんがパパっと生地を作って、具はタコのほかにツナマヨも準備。

ほら、子供にはタコは固かったりするからね



こういうの、子供は大好きなんだよね~

子供たちが交代しながら焼いてくれます(笑)

焼きたてはカリっ、トロッとおいしかったよ~ タコ焼きにソースかけて、ツナマヨ乗せて食べました



ここで集まる仲間たちは、学生時代からのお付き合い。

そのころは、みんな結婚して、子供が出来て・・・なんて考えもしなかったなぁ~。

そして、今も変わらず家族ぐるみで仲良くできるのは、ほんとうれしいな。

これからも、なんやかんや理由つけて、集まりたいもんじゃな(笑)



子供と動物には99%嫌われる体質のイノキ・・・

ここに来ると、なぜか大人気(笑)

ちー家二女のアカリになつかれて、ほんとにうれしそう

イノキ、アカリが大好きだからね~、よかったね

このあとも、飲み続けたゆかいな仲間たち。

結局お開きになったのは、深夜2時過ぎでござった

翌日、仕事だったんで辛かったわぁ~。

でもでも、この時期じゃないと会えないからね~、気合いで頑張ったぞ。

仲間たち~、また一緒に飲もうね




                    
更新が遅れまくっておりますが、お付き合いいただいてありがとうポチっと応援クリックお願いします


    
2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました


広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします



お詫び

お返事、訪問が出来なくってごめんなさい。

ちょっと来月までバタバタと忙しく、なかなかゆっくりパソコン前に座れません。

申し訳ないのですが、少しの間コメント欄を閉じさせて下さい。

いつもコメントで元気をいただいてるので、私自身寂しいのですが・・・

ちょっとゆっくり出来るようになったら開けますので、よろしくお願いします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘甘とーさん、壊れる。 | トップ | お散歩途中のお楽しみ。 »
最新の画像もっと見る

おでかけ、お泊り」カテゴリの最新記事