飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

「炭焼 大将」で晩酌

2009-08-02 20:56:30 | そとごはん
広島ブログ

みなさま、ンッンー(どーもー、ヨッパッパでーちゅ

ハイっ、今日は午後にお出かけして、ぷしゅっしていい気分のはるはるでーす、こんばんは

どこにお出かけしたのかは、また明日ご報告しますね~

しっかし、今日は暑かった・・・溶けるかと思ったぞ

どうせ、この暑さでお化粧ハゲハゲになるぞって思ったんで、日焼け止めだけ塗って出かけました。

そしたらね~、そういう時に限って知り合いに会うのよね~

あーーもーー、目を見て話せんかったぞ 能面ですから

油断大敵、お化粧はちゃんとしましょうね・・・あたし


さてさて、昨日は土曜夜市&花火大会に出かけたわたくしたち。

花火大会から帰ってくると、もうすでに21時前。

それからおつまみ作る気力も無かったんで・・・



徒歩5分の「炭焼 大将」に行きました

行ったとき、偶然大将は休憩中(笑)

ほんと、久しぶりに来たのよ~。



とりあえず、おビールで乾杯じゃろ

あーだこーだしゃべってたんで、泡消えちゃったよ



お通しキャベツ。

ピリッと辛い味噌と、キャベツのたれを出してくれます。

この、味噌とたれがうまいのよ~

お通しだけでガンガン飲めるんだわさ



とりあえず~で頼んだチャンジャと冷やしトマト

冷やしトマトの下に敷いてあったオニオンスライスがベラボーにうまかった



お好み串焼き

ここは、いろんな種類の串焼きがあるのよ。

全部、1本から焼いてくれるのよねー

頼んだのは、手前からささみ明太、うずら、ねぎま、豚バラ

炭で焼いたのはやっぱりおいしいな



がっつり、ホルモン炒め

ホルモンって、脂タップリでこってりしてるのに、なんで濃い味が合うのかすら

ピリッと辛い味噌味のホルモン炒め、最高じゃぞ



おビールはとっくに空っぽですじゃ

ハイボールいったで~



最高ですじゃ、山芋焼き

炭火で焼いた山芋に、ちょっと酸味のあるタレがかかってるの、おいしいよ~

あたしは、これに山椒かけまくって食べました~、うんまーい


で、とりあえず~って頼んだつまみでひたすら飲んでたわたくしたち。

店にはテレビがあるんだけど、ずーっと野球中継やってたのよね。

そしたら、なんと・・・カープ大勝利

一気に盛り上がる店内



カープ勝ったど~ってことで。

大将からビールのサービスが

大将~、素敵~、太っ腹~



この日何度目か分からない乾杯~

大将も、ご機嫌で飲んでおられましたぞ


このあと、焼き飯でも頼んで〆ようか~って言ってたんだけどお腹いっぱいになっちゃったよ

また来るね~って言いながらお店を後にしました


帰り道、当然コンビニに寄って・・・



おしんこ盛り合わせ買って帰りましたぜ

このおしんこをつまみながら、延々と飲み続けたのでありました

いやぁ~、歩いていけるとこに素敵なお店があるのは幸せじゃね。

「炭焼 大将」、かなーりオススメですよ~

呉の「ろうきん」近くにあります

お近くの方、ぜひ行ってみてくださいね




                    
         カープ大好き、太っ腹な大将に、ポチっとクリックで一票お願いします

    
2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました


広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします



コメントのお返事について

ずっと、お休みさせていただいたコメントのお返事ですが・・・

昨日の記事から再開しました。

これからも、滞ることがあるかと思いますが、よろしくお願いします

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜夜市~呉海上花火大会に... | トップ | ニ河峡公園へGO~♪ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M.H.L)
2009-08-02 22:08:23
大将さん、太っ腹

一品一品が、おビールを進ませそうですね

良いな妻ちゃんが出産終えて飲めるようになったら地元で有名な馴染みの居酒屋さんで飲むぞー

コンビニで、本物おビール買ったと予想(笑)
返信する
いいな~ (ラムママ)
2009-08-02 22:14:28
はるちゃん、お晩です
イノキパパ、プリちゃんも元気ですか?
歩いて5分なんて羨ましい
うち歩いてしかも坂道30分ならあるけど・・
きっと帰りがヨッパ~で転がって帰ることになりそう(笑)
おしんこの二次会が渋くて
返信する
こんばんわ (チロママ)
2009-08-02 22:19:05
いつもいい飲みっぷりですね~~~^^

ぷりたん、いつも一緒に連れてってくれるから嬉しいね~~
ヨーキーちゃんってあまり会わないの???
こちらではたくさんいますよ~~~(*^▽^*)

返信する
Unknown (fanifani)
2009-08-02 23:30:09
ぷりたん、花火だいじょうぶだったのね~。
わんこ意外には結構強い?
このお店、いかにも飲ませるぞ~なものがいっぱい。
串焼き、煙のにおいがまた
たまらんのよね~。
ウズラ串とか、いいな~。
はるはるさん、やっぱりカープファンなのね。
返信する
Unknown (safa)
2009-08-02 23:44:47
ちわ~はるしゃん♪

「ぷっしゅ~」!!は、いい音じゃぁ~^^
特に夏はやめれん!! ハイ!

プリちゃんの浴衣姿プリティ♪

今日yumiさんがUPしてたパン屋さん行ってきたぞよ

8月には横田基地でイベント、夜花火だよ
お江戸ちょっと郊外だけど、懐かしさせてあげるね♪

サボリ魔safaがUP出来たらだけど(笑)
返信する
Unknown (ゆい)
2009-08-03 01:27:04
はるちん、こんばんわん^^

歩いて行けるお店って私も大好き~♪

ついつい飲みすぎちゃうんだけど。笑

色んなのがあるんだね~^^

美味しそう~♪

>相変わらず酔っぱらいなんだけど^^;
前よりちょっとはまともになったみたい(爆
返信する
いいなぁ… (ほたる)
2009-08-03 05:37:14
居酒屋さんでご夫婦仲良く乾杯…いいですね。
たくさん乾杯してて楽しいんですね。
はるはるさんが楽しそうにキャッキャッ言ってるのが目に浮かびます。

とても仲が良さそうで…うらやましいです。

プリッツちゃんはお留守番ですか?

ご夫婦仲良く飲み歩くって素敵ですね。

わたしも大好きな人と居酒屋さんに飲みに行きたいです。

でも昨日…電話で少しケンカしちゃいました(;_;)

わたしがやきもちを焼くのが原因です…
凄く大好きなのに… つい…言ってしまうんです…

本当にダメなわたしです…(ノ△T)

返信する
Unknown (izumimirun)
2009-08-03 05:55:56
能面には笑った~^^。
気持ちわかりますー!
返信する
Unknown (おかん)
2009-08-03 06:10:55
どれもこれも美味しそう♪寝起きでもビール欲しくなります(笑) 昨日の川はど~やった?暑かったじゃろ! うちは案の定…筋肉痛です(-_-#
そうそう、スッピンの時や頭ボサボサの時どーでもええ服き着とる時に限って人にあうよね(汗)
返信する
Unknown (ぐち子)
2009-08-03 07:57:50
おはよ~
焼き鳥食べたいなあ~
土曜日久々に家族で居酒屋に入ったのよー
さくら水産にね~←そっちにある?
ちなみにその下の階は大戸屋(笑)
安いってんで入ったけど満足感が薄かったわあ~・・・
プリたん花火怖くないのねーいったいどーしてー
ポッさんなんて血管切れそうになってるのにー
怒りすぎでしょう~だよまったく~
花火の写真、Jさん任せで撮ったことないの
理屈で言うと・・・
3脚必須、バルブ機能っていうのを使って
シャッターを長い時間あけておくのよ。
打ちあがって全部花が開くまでね。
気合が必要だわね
返信する

そとごはん」カテゴリの最新記事