飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

きつね餃子と海老とレンコンのバタナン炒めで晩酌

2009-04-13 13:15:32 | うちごはん
広島ブログ
みなさま、ンッンー(こんな時間に更新だなんて、あたくしったら・・・)

ハイ、今日はお休みで、イノキ送り出した後また寝てしまったはるはるです、こんにちは

もうね、寝ても寝ても眠いんざますよー

貴重な午前中を睡眠に費やしてしまいましたわ・・・コラー!あたしー!しっかりしろー!

これを投稿したら、掃除洗濯・・・あれやこれややらんといかん・・・

めんどくちゃーい、プリたん、代わりにやっとくれ って、無理じゃわい

土日は遊びほうけとりましたからな、嫌でもやらんといけんね

昨日は意気揚揚お馬さん券買いに広島市内まで出ておりましたの。

よく考えたら、イノキ、今年に入って1回も負けてなかったのよね

なんですが、昨日の桜花賞は3連単外しちゃったのね~自信満々じゃったのに~

ま、そんなこともありますわな~、ギャンブルじゃけんね。

「次は春天(春の天皇賞)じゃぁぁぁ

って吠えておられましたわ

思い起こせば2年前の春の天皇賞・・・でっかいのとったのよね、イノキ。

それのおかげでパソコン買って、いまこうやってブログ出来てるのよね。

うん、春天 頑張れ そして、またなんか買うてくれ

では、昨日の晩酌メニュー行きまっせ



きつね餃子

かおりんが作ってたのを見て一目ぼれ~

餃子のタネを油揚げに詰めて焼くという斬新なレシピ

早速やってみましたよ、タレはめんつゆ、酢、ラー油、ニンニク、ゴマで作りました。

カリっとお揚げさんにジューシーなお肉、めっちゃうましうまーし

かおりん、ごちそうさま



海老とレンコンのバタナン炒め

こっちんぱんの海老さんと変色しかけたレンコンをレスキュー

バタナン=バター+ナンプラーで炒めるの、おいしいよ~

ナンプラーよ、って言わなかったら、イノキぱくぱく食べるのよね。

でも、ナンプラーって気付かれないように、作る時は換気扇最強にしとかないとね

ほんと、ナンプラー使って料理するとさ~すっげー匂いなのよ



鯛ぶつのにんにくポン酢

昨日は買い出し日。

鯛のお刺身用柵がビックリするほど安かったの迷わずゲット

隊長のところで見た、ぶつ切りにしてにんにくポン酢をやってみたよ

おいすぃぃ~ 最高

あ、あたしはお休みじゃけんいいけど・・・イノキ・・・にんにく臭いぞお客様、すいません



イノキはんのおビールはこちらで~す、えへっ

高級品シルクエビスよーっ

ちょっと、M.H.Lコメさんっ どっかから見てるんじゃないの

そうよ、そうです・・・一昨日の大吉からの帰り道、コンビニで買ったのよ、コレ。

酔ってコンビニ行くと、必ず本物ビール買っちゃうのよぉ

ま、払ったのはイノキだから、えっかー



ノンオイルチャパティーでパリパリ切干しツナラップを作るつもりが・・・

あたくし、クッキングスタート時点でヨッパーでございまして、肝心のチャパティー作るの忘れた・・・

これはね、タラゴンさんのレシピで、それはそれはおいしそうだったのよ。

なもんで、早速チャレンジーーって思ったのに・・・チャパティーつくっとらんじゃんっ

なもんで、サニーレタスだけで巻き巻きして食べました・・・

でも、切干しにツナのサラダがおいしい

次回はちゃーんとチャパティー作るぞ  レシピはこちらからどうぞ



瓦そば・チャンプル~

またまた、何と豪快な・・・

一玉残ってた瓦そばと豆腐と卵でチャンプルーにしました。

味付けはついてたタレでお手軽に これがうまいのよ見た目はなんですが。

イノキはんも大喜び 見た目は気にせんといてな!



最後は、きゅうりの浅漬け

浅漬けっていう割に、えぐい色になってもうた

これ、さくパパに教えてもらったの。

グリルで浅漬けができるなんてびっくり~、しかもうまいし

さくパパ、ありがと~


以上、昨日の晩酌メニューでございました

おおおーぅ、もう1時過ぎとるじゃん

なんとなんと・・・あたしってば要領悪いのぉー

さ、頑張って家事せねばいけませんな。

では、みなさま、よい午後を~




                    
   寝すぎもいいとこなわたくしですが、ぽちっと応援して下さいお願いしますだ

       
    
2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました



みなさまへ

ただいま、コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
すみません
ブログをお持ちの方には、訪問させていただいてお返事いたします。
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させていただきますね。
いつも励みになってます、コメントありがとうございます



広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炎天下のドッグラン☆でびゅ~ | トップ | きおくにございまちぇんことよ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タラゴン)
2009-04-13 13:38:15
さっそく飛んできましたよ~。
はじめまして、コメありがとうございます!!
おいしそうなメニュー満載ですね。
揚げに餃子もやりますよ~。余ったのを詰めたらめちゃうまで!!

切干しサラダ、作って下さりありがとうございます!
アップしてすぐにみきりんこちゃんが作ってくれてもう感激!いろんな人が作ってくれていて嬉しいな~。
リンクありがとうございます。

もしよければ、私のブログでも紹介させてくださいね。
返信する
Unknown (maco)
2009-04-13 13:45:06
はるはる~、偽造写真部の朝連始めるで~。
またはるはるが中心になって部員をまとめてな~。

そんで、尾道田楽、着いたついたよー。
ほんま、あの日、仕事の終わりに食べようと楽しみしてたねん。どっさり増えてよかたあー!!!
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2009-04-13 13:47:15
はるはるさん
今日も楽しいお料理 嬉しいですね
きつね餃子 おもしろいです

コメント有り難うございます

ジャガイモ種類が多いですね
返信する
Unknown (ちびゆう)
2009-04-13 13:56:24
今日も寝坊かと思ったよ~(笑)寝ても眠いのわかる~、最近やたら眠いよね~。
昨日の競馬ちゃん残念だね~(ToT)私もtotoダメじゃった~。

茶そばチャンプ~うまそ~!ほんとアレンジ名人じゃ!タラゴンさんの私も気になっとるそ~!うちも頑張ってやってみるよ~。天気崩れるみたいやけん、洗濯早めにね~
返信する
Unknown (aiman)
2009-04-13 14:05:02
はるはるさん、こんにちは~

レンコンってなんであんなにすぐに変色してきちゃうんでしょうね^^;
うちも冷蔵庫で干からびていることが多々あります。。

バター+ナンプラーっていうのはやったことないのでかなり興味有りです
今度やってみま~す!
返信する
Unknown (ミントママ)
2009-04-13 14:36:22
アテクシも、寝ても寝ても眠い100年寝太郎です
ま、アテクシの場合、年中眠いんですけど・・・

プリたん、カフェデビューしたのね
めっちゃ、いい子じゃないっすか
プリたん、賢い
デビューしたばっかりのプリたんに、既に追い越されたミントでごぜますね

返信する
Unknown (アカルコ)
2009-04-13 14:54:02
二日酔いから生還しました。
コンニチハ。
ナンプラーって、たしかに臭い・・
臭い凄いもんね。ワタシは最初、残飯の臭い
かと思ったもん(笑)

きつね餃子?ステキだわ。
うちも、もらっちゃお~。

↓大吉、ワタシも好きだったわよ~
今は近所に無いけど、安くて美味しいよね~♥
返信する
Unknown (ゆい)
2009-04-13 15:46:58
はるちん、やほほ~♪

寝ても寝ても眠いって分かる~^^;

最近寝たりない気がするよ~笑。

また絶対好きなものがたくさんある~笑。

きつね餃子、面白い~^^

周りカリカリ~^^

シルクエビス、一度でいいから

飲んでみたい~笑。

>はるちん、若く見えるから全然OK~^^
私よりも絶対~^^
今月、三十路突入だぁ~(爆
返信する
チャパティ~! (ぺこ)
2009-04-13 16:00:43
おいしそう~!
早速、今、メモ、取りました!
今度、作ってみますね。
プリたん、あいかわらずの、プリティさで、
かわゆい~!
タコハイは、聞いたことないです~。
返信する
Unknown (kawazukiyoshi)
2009-04-13 16:07:38
春眠暁を覚えず
春は眠い
だけど恵比寿はいいなー。
絹ごしの恵比寿ビール。
これだけで好い。
ふっふふふ
今日もスマイル
返信する

うちごはん」カテゴリの最新記事