飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

揚げだし餅とザーサイねぎささみでメインの無い晩酌

2009-04-16 08:58:24 | うちごはん
広島ブログ
みなさま、ンッンー(昨日は、鼻の穴のデカイあたしに励ましありがとう

ハイ、今週は激務だとか言っておいて・・・・・

昨日シフト確認したら今日は休みだったはるはるです、おっはようございます らっき

昨日のアンケートネタ引っぱって申し訳ないのですが・・・

うちのアンケート、無記名じゃないのですよ

抽選でお食事券プレゼントなアンケートなので・・・・

鼻の穴がでかいってご指摘くださったお客様・・・・・

住所も名前もしっかりご記入なさってます しかも歳まで

うふっ、別にピンポンダッシュしに行ったりしないわ 一応大人だからね

気にしないわと言いながら、イノキに愚痴りまくった昨日の晩酌メニューいってみよ



揚げだし餅

お正月のお餅が、まだ冷凍庫に眠ってたので揚げだし餅に。

結構場所取ってたのよね、お餅が

揚げだし餅はイノキの大好物なので、喜んで食べとりましたよ

あたしは・・・カロリー気にしつつちょびっとだけいただきました 太らんイノキがうらやましい・・・



ザーサイねぎささみ・ヨッパーばーぢょん

もうね、酔っぱらっていろんなもんトッピングしとるけん説明せんと何か分からん・・・ゴマかけすぎ!

白髪ねぎと酒蒸ししたささみを裂いたもの、ザーサイの細切り、ごま油、塩少々を混ぜたものです。

何でかしらんけど、三つ葉と大量のごまが乗ってますが、ヨッパケとったんじゃねぇ・・・

これ、実にうまいんですよ、三つ葉とゴマはいらんけど

おそらく、他に三つ葉サラダを作ろうとしてたのね、あたし。

酔っぱらって、それを忘れたと思われまする



ガーリックかまぼこチップス

これは、納豆&レンコン&練りもの星人miparunのレシピ

かまぼこを素揚げして、ガーリックパウダーをふるだけ、と簡単なのですがつまみに最高

黒コショウもがりりっとふって、ちょいスパイシーにしたら、お酒進む~ぅ

miparun、ごちになりました



イノキはん、やっぱこれがいいんだってさ。

毎度、クリアアサヒ

よく考えたら・・・あたし、クリアアサヒ飲んだこと無いかも

今度飲んでみようっと。



パリパリじゃこ海苔チー

こないだ桜海老で作ったパリパリチーがおいしかったんで、じゃこ&青海苔でやってみました。

うほほ~、これまたおいしいじゃぁないの

ビール持ってこーいって言ってますが、あたくし焼酎飲んでます(笑)

紙パックで1.8㍑980円のやつね



里芋の明太子サラダ

レンチンした里芋を粗くつぶして、ほぐした明太子、ネギ、青海苔、マヨネーズ混ぜ混ぜ。

ねっとりした里芋と、ぷちぷち明太子がおいしいサラダの出来上がり

これもイノキの好物です。

べ、別に愚痴を聞いてもらおうと思って好物ばっか作ったわけじゃないのよ



最後はきゅうりのバルサミコ漬け

ね、イノキまっつぁおなきゅうり登場

きゅうりをバルサミコ酢と醤油、鷹の爪に漬けておくだけなんだけど、おいしいの

イノキはもちろん食べれませんから、あたし専用おつまみよ~

なんか・・・メインらしきものがありませんが、餅のおかげでイノキも大満足な昨日の晩酌でした



さてと、今日は思いがけずお休みですので・・・

最近、手や足にブツブツが出来てかいーの

なもんで、皮膚科に行って診てもらおうと思います。

みなさま、よい一日を




                    
  初☆皮膚科にドキドキドキ・・・ポチっとクリックで一票お願いします 鼻の穴デカイけど

       
    
2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました



みなさまへ

ただいま、コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
すみません
ブログをお持ちの方には、訪問させていただいてお返事いたします。
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させていただきますね。
いつも励みになってます、コメントありがとうございます



広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« hanaloveのお洋服が来たどぉ~♪ | トップ | とーさん、おいてかないで »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆ)
2009-04-16 09:24:35
はるちゃん☆☆
おはよっ♪ひっさしぶり~☆☆

揚げだしモチ私もだあいすきだよっっ♪
美味しそうだなぁ・・・。
ザーサイねぎささみもいいし、じゃこ海苔チーもいいっっっ
ぜぇんぶ注文しちゃいたいよっ。
はるちゃんメニューで飲みたいなっ!(^^)!
返信する
Unknown (そらた)
2009-04-16 09:46:12
おっはようございます~~~!
ん~~~~???アンケート???と思い
前の記事読んだら・・・
ひどい~~~!
はるはるさんべっぴんなのに~~~!
私だったらきっと鼻でかっていわれちゃいそう・・・T_T
結構傷つくのですぅT_T

って昨日のぷりたんのピンクのお洋服
なんてラブリーなんですかぁ~~~~~><
かわいすぎます!!!!!
私 あんなの大好き♪
家のギルが女の子だったら絶対あんなお洋服きせたいよぉ><

今日の揚げだし餅すんごくおいしそう。。。
おもちあまってるだろうし
早速。。。♪

そうそう!私も昨日キュウリのピリ辛作ったんだけどね 帰ってきてから先にお風呂はいろと思って キュウリのピリ辛作るために赤唐辛子を輪切りにしたら良かったんだけど
めんどくさくって手でクシュクシュって細かくしてポイってキューリの袋の中に入れてラーユかけて置いておいたのね!
そしてその後にクレンジングしてたら
お口の周りが最初ヒリヒリしてきて
その後お顔全体がひりひり痛くて
ピリピリしてきて いたぁ~~~~~~い!!!!
ってなっちゃったのT_T
唐辛子の成分が手についてたのかなT_T
お顔中ピルピリはれてきて
大変なことになっちゃったのT_T
はるはるさん!絶対唐辛子触った後にクレンジングは禁物です
返信する
Unknown (月ーまま)
2009-04-16 09:51:51
おはっぁ~~!!

わぁ~い♪
今回もヨッパケ最高ねぇ~~!

揚げだし餅おいしそぅ~!!
なんかいつも餅を揚げるの怖いあたし・・・

さといもの明太サラダ想像がつかん~~!
今度作ってみようかな~!♪!

きゅうりはイノキさん駄目だから
いっぱい食べれたかな~??

湿疹大丈夫ですかぁ??
薬塗って痒いのとれるといいね!!

応援ぽちっとー!!
返信する
Unknown (タラゴン)
2009-04-16 09:56:23
はるちゃん、おはよ~。

今日も相変わらずヨッパーさんだ!!

ガーリックかまぼこチップス、私も大好きでよく作りますよー☆
こういうおつまみ盛りだくさんの夕食大好き♪

ビールが進みそうだ。
リンクいただきまーす。
返信する
おはようございます! (まな)
2009-04-16 10:09:29
はるはるさん、
んっんー!(↓サンフレッチェ・カッパの事件、思わず吹いちゃいましたよー)

アンケート酷いですねー
わざわざ、人の顔の事を書くなんてーっ
ピンポンダッシュしに行かなきゃっ

今日も、おつまみ美味しそうー♪
ガーリックかまぼこチップスが食べたいっ
お腹すいてきたぁ・・・
返信する
Unknown (miparun)
2009-04-16 11:28:05
はるちゃん~^^
更新もせずになのに~応援ありがとう!
とってもうれしくてすっ飛んできちゃった~
大好き・・・告白ね。笑

昨日は一回もPC開かず~^^;
なんだか、なんだろ?
忙しい?ってわけでもないんだけど~
(なら更新しろって)笑
でも相変わらずいっぱい飲んでるんだ~!
安心してね。。。

ぐわ~おいしいのいっぱいだよ!奥様~!
もちまだあったんだ~?笑
そこを突っ込む?笑
でもこれ絶対うんまいねぇ~

っとかまぼこありがとう!!
うれしいよ~あ~リンクさせてねって・・っていつになるかなんだけど^^;
海苔チー、なんじゃい?こりゃりゃ・・・
すんご~ぃ食べたい~
&このきゅうりも、何度みてもやばいね^^
バルサミコを購入しないとなんだよ~
(この言葉何回いってるんだろ?)笑

今日はいっぱいお話しすぎちゃったみたい~っ
あ~ん、また遊びにくる~
んで応援してくからね^^

返信する
Unknown (こまこ)
2009-04-16 11:53:13
ん?べっぴん?
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2009-04-16 12:06:15
前の記事のさくママのコメントに吹き出してしまった。
ひよこが撮ったと思われるはるちんの弩アップ画像を見てみたが普通じゃった。
この話題で引っ張ったら怒るかのう。。。

今日のメニューで真似できる食材が無い・・・。
買い物行かんといかんかのう。

返信する
Unknown (yumi)
2009-04-16 12:18:21
はるちゃん~こんにちは!

今日はお休みだね!
でも今ごろ皮膚科かな・・・・きっと混雑してるかな

鼻の穴大きいって・・・・笑
あ・・・・・ごめん
これはショックよね~・・・誰かと間違えたか?とか
↑ヨーさん、改めてチェックしてくれたのね
私はちゃ~んとはるちゃんのかわいい顔覚えてるもん、絶対そんなことないわよ~

miparunのガーリックかまぼこ、まだ作ってないの~。
これだけでビール1本飲めそうね

ヨッパのはるちゃんも大すきよ~、いつもコメありがとね
返信する
Unknown (ゆい)
2009-04-16 13:12:18
はるちん、こんちゃ~♪

今お昼食べ終わった~笑

今日はお弁当だったよ~^^適当のね~笑。

お餅美味しそう~♪

でも今年入って一度も食べてないの(笑。

お正月もだよ~^^;

みぱるんのも里芋も最高~^^

午後も頑張るなり~^^

ちょっともう眠いんですけど~(爆
返信する

うちごはん」カテゴリの最新記事