飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

飲み食い満喫♪ 姐御とはるはる&イノキ1日飲み倒しツアー後編

2010-01-11 14:21:52 | オフ会
広島ブログ

みなさま、こんにちは

ブログ&プリたんうちの子二周年記念プレゼント企画に、たくさんのご応募ありがとうございます

〆切りは本日1月11日(月)午後4時となっております。

ご応募はこちらから(←ポチっと~でGO) お待ちしております


ハイッ、今日はちょっと早めに更新したいと思いまーす。

昨日ご報告いたしましたleeloo姐御と「1日広島飲み倒しツアー」後編、いってみよ



お昼から、お好み焼きを食べてビール、ビール、ひたすらビールの3人。

そして、またビールを買い込んで乗り込んだのは・・・



豪華クルーザー(笑)ではなく普通の船です。

うしし、たまたま他にお客さんがいなかったので貸し切り状態 イヤッホー


川から海を目指してるんだけど、海に出るまではデッキに出ててもOKなので、デッキで飲んだくれ

そして、もう一つお楽しみが



なんと、カモメのえさやりが出来るんですよ~

ひゃー、カモメがいっぱいおるぅ

船の案内人の方が、パンの耳をくれるんです。



それを目当てに、カモメさんが集まってくるのよね。

こんなに近くでカモメを見たのは初めてじゃけど、可愛い顔しとるわぁ



さすがに上着を着た姐御(笑)が、パンの耳を持ちあげると・・・

カモメさん、パンの耳ゲット

こ、この写真、よく撮れたなぁ・・・ヨッパケじゃのに

3人で大興奮のえさやり体験した後は、海が近づいてきたので船内へ。

海に出ると、高速運転で目的地を目指します。

普通に電車で移動してフェリーに乗るよりはちょっとお高めですが、おススメです


 どこに着いたのかって



広島と言えば、ここですがな~

また来ちゃったよ~、世界遺産(笑)



鹿さんにごあいさつしたり・・・

持ってた紙袋、食いちぎられたけどね



厳島神社を外から眺めたり・・・

ある場所に早く行きたくて、だーれも入ろうって言わなかったわ



で、また来ちゃったのよ~

毎度おなじみ牡蠣屋さんでーす

姐御が、牡蠣が好きだって言ってたから、観光も兼ねて宮島までやってきたというわけです。



今回は、ワンコ連れではないので奥の座敷で。

まだ飲むんかいっ。



さぁ、牡蠣を喰らうよ~

焼き牡蠣とカキフライ、やっぱうんまーぃ

牡蠣食べて、おビール飲んだ後は宮島をぶらぶら



こんなでっかいしゃもじがあるの、初めて知ったわ

3人で、ほろ酔い宮島散歩してたら日が暮れてきたので・・・

帰りはフェリーと電車で広島駅まで戻りました。



で、これでお開きかと思ったら・・・

もうええっちゅうに。

いやいや、帰る前になんか〆が欲しいよね~ってことで、駅のラーメン屋さんに入店。



わたくしは「黒マー油ラーメン」にしてみた。

豚骨スープの表面に、マー油がびっちり(汗)

よ、酔っ払いのチョイスって怖いわ



イノキはノーマルラーメンの餃子ライスセット。

姐御もラーメンを注文し、3人でお腹はちきれそうになりながら店を出たのでした。


そうこうしてるうちに、姐御の新幹線の最終時刻が迫って来ました。

お昼から夜まで、よく飲みよく食べよく遊び、とっても楽しかったです

また会おうね、次は合宿しようねと約束して、姐御とお別れして電車でおうちに帰りました


会いたいと思ってた姐御に、ほんとに会えるなんて思ってなかったので、夢のような1日でした。

次回はぜひ、旦那様と帰国してきてね~


ではでは、長くなりましたが飲み倒しツアー報告は以上でございます

最後までお付き合い下さり、ありがとうございました




                    
   飲んで食べて楽しかった1日飲み倒しツアーに、ポチっとクリックで一票お願いします

    
 2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました


広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします


コメントのお返事について

いつも、温かいコメントありがとうございます。

色々考えたのですが、お返事はこの場でさせていただこうかと思います。

時間がとれず訪問が出来なくてごめんなさい

コメント欄開けたり閉じたりになりますが、よろしくお願いします



お返事遅れててすみません~、うれしく読ませていただいてます

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念願のご対面! 姐御とはる... | トップ | たくさんのご応募ありがとう... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみ@HRP)
2010-01-11 18:02:00
黒マー油ラーメン、うまそう!
やはりにんにく効いとるんかね。
駅だったらライオン行ったことある?
ビールうまいよ。
返信する
Unknown (コメさんの妻)
2010-01-11 18:32:56
こんばんは~。風邪が治りました
コメさん、的中してましたで、何か喋ろうとした瞬間体が捻れ腹筋の筋肉痛で悶絶
今、痛い言いながらジョギング出かけました

そんなコメさん
「操り犬は?」と言ってたけど、今回あったんかな?
返信する
Unknown (かんすけママ)
2010-01-11 19:19:35
カモメの餌付けが楽しそうです。
我が家は海から結構離れていますが、一度だけ家の中にカモメが・・・。
さすがに怖かったです。

はるはるさんのブログを読んでいたら、飲みたくなってきました。
今夜は冷酒からスタートの焼酎にたどり着く私です。(しばらくはこのパターンです)
返信する
Unknown (aiman)
2010-01-11 23:17:33
いいな~、宮島また行ったんですね~♪

行きたい行きたいと言いながら、早何年。。。
今度こそ行きたいなぁー。

あ、牡蠣屋にも行きたいっ!

それにしても船に乗りながらおビールなんて
とってもとっても楽しそう。

しかし、すばやい動きのカモメさん。
動く船の上、しかもヨッパ状態にもかかわらず、
上手に写真が撮れていて、尊敬~

返信する
こんばんわ (チロママ)
2010-01-12 03:51:30
飲んで飲んで飲んで!
美味しい物食べて1日終わりましたね^^
とっても楽しそう(*^▽^*)
会いたいと思ってた人に会えて、楽しんでよかったですね!
一緒のペースで飲む人だと楽しいでしょう(^O^)
返信する
写真 (ロサンゼルス)
2010-01-12 06:11:44
あまりに綺麗で、CGかと思いました。
かもめさん、こっちにいるのより、可愛く見えるのは
やはり、映りがいいから?
牡蠣、おいしそうですねー。
返信する
Unknown (まな)
2010-01-12 10:59:12
はるはるさん!
んっんー!(素晴らしい飲みっぷり笑)

本当、楽しそうな飲み倒しツアーですね
そして、ここまで飲み倒せる3人方・・・
凄い
宮島の牡蠣、食べに行きたいです
返信する
Unknown (NAO)
2010-01-12 16:19:08
新年早々、飲みブログばんざーいってかんじですぅ(笑)
ココに来ると元気になれるわ~+.(o´∀`o)゜+* 
実は昨夜から熱出して寝込んでまして。
下がった途端に元気もらいましたよー ありがとー
遡って年末まで見てしまったー
そんで、笑ってしまったー((*´∀`))ウキャキャ

遅れましたが、今年もよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (ちどりん)
2010-01-12 17:58:27
無性に涙と鼻水がどばー
返信する

オフ会」カテゴリの最新記事