飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

寂しいけどうれしかった半額ワインで晩酌の日。

2013-01-27 09:15:39 | うちごはん
みなさま、おはようございます



わたくし、昨日の夜は21時からテレビに釘付け。

映画公開の日に、放送されたストロベリーナイトのすぺっしゃるドラマ


やーん、やっぱ竹内結子キレー、素敵ー、こんなレデーになりたーい(無理)


連続ドラマの時ハマっちゃって。

確か魔の火曜日に放送だったんだけど。

その時期だけは火曜日が来るのが楽しみだったという。


映画化されると聞いてからは、ずぅぅーっと楽しみに待っちょったんですわ



約2時間、グビグビ飲みながらドラマ見た後は



職場のストロベリーナイト部(部員2名)のちなてぃんと。

LINE座談会で夜が更けて行ったサタデーナイトでした


つーか! 西島さんがあんま出て来んくて残念っ



来週か再来週、ちなてぃん部員と映画館突撃する予定でございます


あー、楽しみっ



ではでは今日は、ドラマを見ながら飲んで食べた晩酌報告・・・・ではなく。

その一日前の一昨日の晩酌メニューでございます

昨日のつまみはまた次回、ってことで   いや、前後してもアレだしね(汗)



一昨日の晩酌集合写真

あああ・・・やっぱり並べ方にセンス無し



メインはスパゲッチー

以前作って冷凍しといたトマトミートソース的なものを解凍して。

ゆでたスパゲッチーとからめて。

粉チーズこれでもかとふっただけ

ほぼイノキが食べました



鶏手羽元のハーブ塩釜

鶏手羽元をビニール袋に入れ、ハーブソルト、にんにくスライス、白ワイン、オリーブオイルを適量入れ

モミモミして口を閉じ、冷蔵庫でしばらく寝かせておきます。

それをヘルシオの網の上にセッティング

荒塩に家にある乾燥ハーブオールスターズと、水少々混ぜたものを肉の上に乗せて。

「鶏の塩焼き」コースでヘルシオさんに頑張っていただきました

食べる時は、塩釜部分をポコッと外していただきまーす

すっげーハーブ臭っ  いや、うまいのよ、ウン



明太クリームチーズディップon theバケット

冷蔵庫から出しといて柔らかくなったクリームチーズとほぐした明太子、レモン汁混ぜ混ぜ

スライスしたバケットに塗ってパクリ

やめられない止まらない



おちゃけはそごうで半額だったワインじゃー

悲しいことに。

わが町の駅前のデパート「そごう」が1月いっぱいで閉店

もうね、すさまじい閉店セールをやっておりまして。

お正月にイノキがもらったお年玉の、デパート商品券を使ってしまおうってことで

そごうに寄ったら、ちょうど「洋酒&ワイン半額セール」してたので

ゲットした赤ワインですよ

半額で600円~

うーーん、閉店しちゃったら駅前はどうなるんかのぉ・・・・寂しい限り

でも半額はありがたかった



菜の花クリーミーマッシュポテトのチーズ焼き

レンチンじゃがいもをつぶして、牛乳多め、塩コショウ、粒マスタード、マヨ、はちみつ&酢少々。

ゆでて刻んだ菜の花とハム、玉ねぎみじん切りもプラスして混ぜ混ぜ~

耐熱容器に入れ、溶けるチーズ乗っけてトースターでチーン

アツアツうまうま



ルッコラの生ハム巻き

生ハムはセブンの小分けシリーズでーす

ルッコラ大好き



ほうれん草とベーコンのサラダ

ルッコラもサラダほうれん草もそごうでゲットしたお買い得品。

オリーブオイルを敷いたフライパンでにんにくスライスをじっくり炒めてにんにくチップを作り

その油でベーコンをカリカリになるまで炒めて取り出し

その油を冷まして、らっきょう酢と酢と塩コショウを混ぜてドレッチングを作ります

ざく切りしたサラダほうれん草の上にベーコンとにんにくチップをちりばめて

手づくり温玉トッピング、ドレッチングをたぱ~っとかけて出来上がり

イノキ、めちゃ気に入ったらしくワシワシ食べました



これらのつまみでワインは空っぽ、ヨッパッパ~



ヂツは。

半額で心躍り、もう一本ワインゲットしたんじゃけど

元値じゃったら絶対買わないワイン買っちゃったんだけど



酔いに任せて開けちゃおうかと思ったけど我慢した



ただいま、冷蔵庫で眠っております

それなりのつまみを準備できた暁には、そのワインを開けようと思っております

いつになるのかネ





さーて、今日はお休み

そろそろお腹すいてきたので朝ごはん作りまーす(遅)



みなさま、よい一日を





お帰り前に、ポチっとクリックで一票お願いします




お手数ですが、ついでにこちらもポチっとな




コンテストのおしらせ


HDC神戸さんで「家族のスマイルフォトコンテスト」開催中

入賞者100名様に豪華賞品プレゼント

たくさんのご応募お待ちしてます



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見なきゃ!飲まなきゃ! | トップ | 起きたら白。 朝ごはんも白。 »
最新の画像もっと見る

うちごはん」カテゴリの最新記事