飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

ハワイへ帰るサエコを送る会~遅刻したおつまみ担当(汗)

2008-08-15 19:39:43 | おでかけ、お泊り
昨日木曜日。

私は仕事の予定でした。

なんですが、この日はハワイから帰省中の友人、サエコを送る会。

前回の送別会のようすはこちら(←クリック

メンバーも前回とほぼ同じ。

出来れば早くから参加したいなぁ、と思い、朝、ダメもとでバイトのしもにメールしました。

そしたら・・・しもが代わってくれました

ありがとーう、しも絶対、ご馳走するけんね

今回私はおつまみ担当で、仕事帰りにオードブルを買って帰る予定でした。

だけど、しもが代わってくれて、休めたので、いろいろ作ることに

でも、買い物には行きたくないので(暑い)、冷蔵庫&冷凍庫の大掃除

いろいろやってたら~~~ぎゃー、結局時間が無い


おつまみ担当のくせにぃぃぃ・・・1時間遅刻


急いで会場、ちーちゃん家に駆け付けたんだけどぉ~~~



すでに宴もたけなわ
 
ひぃぃぃごめんチャイナーーー



と、とりあえず、ビール飲みます

サッポロ ビアファインですよー

これって、本物おビールだったんですね、知らんかった

糖質オフで、がんばってますよーぅ


と、のどを潤したところで、持参したつまみを盛り付けて・・・と。



まずは、鶏ももとじゃがいものトマトカレー煮込み

先日、お安くゲットしたトマトを、贅沢にも4玉使いました。

作り方は、この間作ったチキンカレーを参考にしましたよ

玉ねぎ2個の代わりに、トマト4個と玉ねぎ1個。

あと、隠し味にお好みソースを少し入れます。うんまいぞーー



豚こまと冬瓜の中華風煮込み

なぜに中華風って、ウェイパーですよ、奥さん

ウェイパー、醤油、オイスターソース、で、コトコト煮込みます。

とろっとなった冬瓜がうまーーい



冷え冷えピリ辛なす

これは、さくらのママちゃんに教えてもらったおつまみね

好評だったよ、さくママありがと



ちーちゃんの三女、コヨミはノリノリ

この日、ハルカとアカリは、お泊りに行ってて、ちーちゃん宅にはコヨミひとり。

そりゃーもう、お姫様扱いなんで、ノリノリですよーぉ

いい笑顔してます



ここで、これにいっときますか

ちーちゃんが用意してくれてた、屋久島の焼酎、「三岳」です

ロックでいきますよーぉ



ゴーヤーとシーチキンもどき炒め。

花。さんが作ってたゴーヤーとシーチキン炒め。

それを作ろうと思ったのに、シーチキンが無い

でも、買い物には行きたくないので・・・

まぐろあご肉ひとかけを、酒、水、塩でゆでて、シーチキンもどきにして作ってみた。

おっと、みょうがを忘れちまった

ちゃんとしたレシピはこちら(←クリック

いやー、うまかった



甘長ピーマンとミミガーのマヨチリ炒めときゅうりナムル
 
マヨチリ=マヨネーズ+チリソース

miparunにおしえてもらったの

おいしかったぁ~

naonaoさん、甘長ピーマン、見つけたよ

これらを食べながら、飲みながら・・・楽しいひと時でした~。



帰りに、おみやげもらいましたー

ちーちゃんの親戚がパン屋さんらしくて、大量のパン差し入れ

これを、みんなで分けました

サンドイッチひとつと、菓子パンふたつもらって・・・

今日の朝、おいしくいただきました

ありがとーう。

サエコ、ハワイに戻っても、元気で頑張ってね


また一緒に飲もうね



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへランキングに参加してますポチっと応援クリック、お願いします


こちらのランキングも参加してみましたポチっとクリック、お願いします



ありがとうございました



みなさまへ

ただいま、コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
すみません
励みになりますので、コメントを残して下さるとうれしいです。
ありがたく読ませていただいてます
よろしくお願いします







コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごきげんナナメざます。 | トップ | おさんぽ帰りの謎 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (ちまめ)
2008-08-16 00:05:59
前回の送別会も見たよ~!
楽しそうだね~お子ちゃまがいっぱい~!
混じって遊びたいざます~☆
私知能レベルが子供並みなんで気が合いそう♪
以前パルコの子供服売り場でバイトしてたし♪

屋久島の焼酎、なんだかうまそうざますね☆
お味はどうでしたかね??
返信する
Unknown (ゆい)
2008-08-16 04:15:28
はるはるさん、おはよです~♪

またたくさん飲んじゃいました?(笑)。

美味しそうなおつまみこれは間違いなく飲みすぎる~

鶏ももとじゃがいものトマトカレー煮込み美味しそう~♪

最近トマト食べてないんです~★うちの方結構高くて(笑。

やっぱり買おう(笑

ウェイパーって凄いですよね~♪

冬瓜また食べたいな~

>はるはるさんとたぶん同じ位の歳なんじゃないかな~って勝手に
想像してます(笑
返信する
Unknown (chie*)
2008-08-16 09:17:15
はるはるsan,おはよう

送別会とっても楽しそうですね

どのおつまみもとってもおいしそうです
鶏ももとじゃがいものトマトカレー煮込みは特に
こないだのカレーもまだ作ってないのですが
も作ってみたいですね。
はるはるsanのどれもおいしそうで作りたいメニューが増え続けてますぅ。

今日お買い物に行くので何をつくろうかな??
いろいろありすぎて迷ってしまいます
返信する
Unknown (gutti)
2008-08-16 09:21:19
おはよう

わぁーい  またまた楽しそうな飲み会

いやいや・・送別会

こんな風にみんなに送る会開いてもらって
サエコさんもきっととってもうれしかっただろうね

はるちゃんの手料理も沢山食べれて

おーーーと「三岳
これね・・屋久島でもあまり手に入らなくなったらしいのよ

発売する時は・・お一人様1本とか限られてるんですって

まさしく幻の焼酎だわ

とっても飲んでみたくなった

返信する
きゃ~、ドッキリンコです(*^_^*) (naonao)
2008-08-16 09:57:57
はるはるさん、おはようございます~

今日もあぢぃ~
残暑厳しすぎます。

送別会、楽しそうでしたねぇ~。
ハワイに住んでいらっしゃるお友達、なんてセレブなの。

はるはるさんお手製のおつまみたち、どれも美味しそうだわ~、私も食べてみたいよ~。
んでもって、リンク貼っていただいてありがとうございます、結構しております

ピーマン系の辛いのが苦手なnaonaoは、甘長ピーマンにハマっているのでございまする・・・。
ミミガーとあわせるなんてはるはるさんらしいわ~。よっしゃ、今度私がミミガー探してこよっと。

今日も暑くなりそうよ~、はるはるさんも頑張ってね~
返信する
Unknown (miparun)
2008-08-16 10:41:48
はるちゃん、おはヨーロッパ
今日もあちぃーだよ

お友達ハワイへ帰ってしまったのね~
でもほんと凄いね、お仕事ハワイでしてるなんて
でも憧れかも~ハワイなら住みたいもんっ
はるちゃんがおつまみ担当だったんだね
その会お邪魔してはるちゃんおつまみ食べたかった。笑
おートマトカレー煮美味しそう
夏のカレーはほんといいわっ
冬瓜中華煮&ピリ辛茄子、あーー食べたいっ
そそ、ウェイパーって高くない?
でも美味しいのね?
いっつも見て終わってるの。笑

コヨミちゃんって言うのね?
ステキングなお名前だわ~しかも笑顔で可愛い。
いっぱい遊んでもらって満足だっただろうね

ほな、おいらはやっと今日お出かけだぃ。
また月曜日に遊びに来るね~
返信する
送別会! (yumi)
2008-08-16 11:03:04
はるちゃん、こんにちは~。

昨日はありがとね~・・ホント私も鼻血出るところだった~
だって・・・憧れの・・・・・

送別会はサエコさん喜ばれたでしょう~。
女友達ってこういうの良いよね~。

離れて生活しても環境が違っても友達のためならさっと集れるもんね
日頃のはるちゃんの腕を発揮してみんなにも喜んでもらえたでしょ

ハワイか~・・・行きたい

ブリちゃん・・何故にご機嫌ななめ?

返信する
いいな~。 (レナママ)
2008-08-16 11:15:31
はるちゃんの作ったおつまみ、どれもみーんな美味しそう!
こんなにたくさん作ったんだもの遅刻しちゃうのも仕方ないよね。
楽しい会だったのが伝わってきますよ~~~

↓のプリちゃん、お口をへの字にしてる感じが可愛いすぎです
返信する
Unknown (さくらのママ)
2008-08-16 12:48:24
おぉ!おもてなしおつまみに茄子を加えてくれたのかいな!??
ありがとう♪♪ほんとまめにお料理作って
はるはるちゃん一家に一台なんだな!!
あっ!でも酒がいくらあっても足りんな・・・(汗) 

友達が集まるのってホント楽しいよね♪♪
嬉しい気持ちでハワイへ帰れるんじゃないかね!!

今日から夏休みじゃぁ!!!
ちょっこら避暑地へ行って来まぁす♪♪
何日かは携帯で遊びに来ちゃうよ!!!
ここのつまみは見とかないとね!!
返信する
たまらん! (ワイン娘)
2008-08-16 13:04:03
トマト好きにはたまらん、トマトカレー・・・
食べたいぞーー!!!
夏にぴったりのカレーですね!
ってわたくしは酒飲みなので、ルーオンリーで頂くことが多いので、おかずちっくな、はるさんのカレー参考になりやした!!
冷蔵庫の中だけでつくれるなんて、奥様の鏡ですね!!
返信する

おでかけ、お泊り」カテゴリの最新記事