善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

一夜があけての巻

2024-02-25 | Weblog

2月25日(日)大岡公園の河津桜が満開です。

朝から雨がよく降りますせっかくの桜が散るのでは

留守番の下の孫はママが出かけているコンサート配信をくいいるように見つめて

「ママはどこにいる?」見付けられないと思うが・・・・早く会いたい

まだ1晩寝てもないうちから恋しがるのです

そして魔の夜・・・・

満月の昨夜 月を見に2階へあがろうとジージが2人と行くが・・・・怖いとすぐに下りてくる

案ずるより・・・・

寝るときは いつもこうしてね あ~するのよ

と、知らないと思われているバーバへ絵本を見せてくれる

睡魔が真っ先に私へやってきました。

いつまで絵本読む? じんわり聞くと

バーバはお布団へ入っていいよ~だとさ!

いたわって下さりありがとうございます。

孫達も年寄り2人の相手でお疲れさま

孫達すぐに寝てました。

一夜が明け

朝・・・ジージが寝られなかった 

顔に乗られたと話してました。私でなく良かった

でも夜泣きもなく、ほっとした一夜です~~

本日はクッキー作りを楽しんでもらおうと準備

バーバ頑張る・・・甘すぎないようにお砂糖を控えてみました

本日これにて

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫と留守番のジジババの巻 | トップ | 大谷選手ご結婚おめでとうの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。