善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

弘明寺の桜の巻

2024-04-11 | Weblog

4月11日(木)昨日の弘明寺商店街観音橋からの大岡川

嵐のような風雨で桜はどうなってる?

 大丈夫でした。

すずめが花の蜜をすってはポイっと花を落とすを繰り返す

これを「盗蜜」というらしい

へ~~~~

綺麗です。

花より団子ではありませんが

新じゃがの季節になりました。

コロッケを沢山作っておくと何かと便利

上の孫が「いつ作った?どうやって?・・・」

小学校へ行っている間にバーバが作ったと言うと

じゃがいも潰しは孫が得意なのでちょっぴり気になったのでしょう

次回は一緒に作ることを約束

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月8日の巻 | トップ | チューリップの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。